So-net無料ブログ作成
検索選択

その後 龍馬さんED 

さて、ちゃっちゃと、ネタ消化です[ひらめき]

お次は、龍馬さん

以降、ネタバレ有りなんで、ご注意を

分岐は11章ってかなり遅いですね~[ひらめき]

10章まで、せっせと、龍馬さん&アーネストの結晶集めつつ、ノーマルルート・・・アーネストの章分岐も出て、順調

10章ノーマルルート冒頭で、白龍の力を使う代償の事がみんなにバレちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

ゆきちゃんに負担をかけない為、薩長同盟締結の為に龍馬さんが奔走する事に・・・締結直前に怨霊に襲われたけど、何とか無事締結って思ったら、「百鬼夜行」が起っちゃったよ[たらーっ(汗)]

穢れがたまりにたまって、新年迎えちゃったかららしいけど・・・どえ~[がく~(落胆した顔)]

う~ん、こういとこ、意識して過去作品の設定を入れてるって気がするのは、気のせいかしらね~

ま、神泉苑で「カイ」と戦って、さらに、白龍の力で、龍脈の浄化をするんだけど、この後、ゆきちゃんの体を休める為って、現代に行く事に・・・[目]

でも、それって、更に白龍の力使う事だから~ どう考えても、ゆきちゃんの負担が大きすぎだと思うんだけど[むかっ(怒り)]・・・せめて、異世界で休ませてやりなよ~[いい気分(温泉)]時空移動は命削るんだって~[exclamation×2] なんか、ここ、思いっきり突っ込みたかったんだけど・・・[爆弾]

まあ、ストーリー的に行かないとダメのようなので、サクッと移動

現代では崇とのバトルが待ってます。さらにこの間取り逃がした、黒麒麟を倒してゆきちゃんの武器封印(1回、瞬EDの後でノーマルやってるからな~ もう封印済みなんですけど~[あせあせ(飛び散る汗)]

で、いよいよ日光へ、東照宮行く前に、ましらの罠にかかって、龍馬さん怨霊の毒を受けちゃいます[ふらふら] 命は取り留めたものの、じゅうぶんに動けない状況。さらに、宿場の怨霊騒ぎで、他の面子が全員出ていくって・・・ちょっと、皆さ~ん!けが人とゆきちゃんだけ残すって・・・ありえねぇ~ もうちょっと残ろうよ~[たらーっ(汗)]

そこへ、襲ってきた陽炎の気配に気付いた、龍馬さん、嘘ついてゆきちゃん出て行かせて、結局、龍馬さんが刺客に殺されちゃいます

で、ここでも、時間を遡るんだけど、その前に天海が出てきて、「彼は暗殺される運命だから、何度やっても同じ事の繰り返し」って[バッド(下向き矢印)]・・・それを振り切って時間移動、でも、今度は怨霊の毒をゆきちゃんが受けるって・・・しかもやっぱり皆さん出て行って、龍馬さんと二人だけになって、陽炎の襲撃受けて・・・・陽炎は白龍の力借りて浄化するけど、後から後からやってくる・・・って、天海~[むかっ(怒り)]、刺客に殺される運命って・・・自分が主体的に状況作ってるじゃん[exclamation]

最後は時空移動で助けようとするんだけど、砂時計が割れちゃったよ!

時空のはざまをしばらく彷徨ったあと、十年前の江戸へ飛ばされちゃった[ひらめき]

なるほど~[ひらめき] ここで、10年前の龍馬さんと会うのね~・・・まあ、最初から本人だろうな~って予想は付けてたけど・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、あのイベント、10年前だったのね・・・・お友達神子様が声がお子ちゃますぎるって(笑)おっしゃってたけど、あれって、若い時だからって、わざとなのかな~? 17歳設定で、あの声がアリか無しかはわかないけどね[爆弾]

しばらく江戸にいたけど、やっぱり、砂時計が無い状態(てか、欠片は持ってんだけどね)じゃ、安定的に存在出来なくて、龍馬さんの目の前で、時空のはざまに飛ばされて・・・確かにこれじゃトラウマになるわな[ひらめき]

でも、何とか今の異世界に戻ってこれて、しかし、龍馬さん割れた砂時計修理してるって・・・それでOKなのか[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、最初に会った時、渡されそうになった、アイテムは、砂時計の欠片ってオチのようです

しっかし、龍馬さん・・・手が早いっていうか・・なんていうか・・・再会早々、いきなりキスしないように・・・[爆弾]

天海をサクッと倒して(ラスボスなんだけどね・・・)、龍馬さんこっちの世界でやる事やったら、って最終的には現代ED

もともと、ツボには入らないキャラだったのですが(失礼な[exclamation])ストーリー的には結構良かったかな[黒ハート]

それなりに、甘かったし・・・[るんるん] ちゃんと意思表示してくれるのはポイント高かったです[揺れるハート]

さて・・・残りは章分岐の出てる3人のうち、誰にしよう・・・

私信
北陸のM様~ お探しのイベント、別EDじゃないと思いますよ~ ちなみに私も、ED時点じゃ埋まって無かったんですが、お次の方を落としてたら発生した! ヒントは現代です(笑)[ひらめき]


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。