So-net無料ブログ作成

その後 アーネストED 

こんな場合なのに・・・・クリアしちゃったよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

7人目はアーネストでした

以下、ネタバレですので、ダメな方はお引き返しを

まあ、体験版やった時から、黒いよね~って、お友達神子様と話してたんですが、やっぱ、性格悪いよな~[あせあせ(飛び散る汗)] てか、策士?[ひらめき]

薩長同盟に尽力してるとこなんかは、策士の面目躍如って感じですな~[るんるん]

でも彼自身は、なぜ、外国人の自分が八葉に選ばれたのか・・・って葛藤があるみたいです[ひらめき]

薩長同盟を結ぶにあたり、何とか長州では桂さん・西郷さんの合意を取り付けるんだけど、現代経由で京に行ったら、決裂寸前って・・・珍しく帯刀さんが合理的じゃない~[たらーっ(汗)](そこ気にしますか~?[爆弾]

そんな、薩長に業を煮やしたイギリス公使が、幕府側に付くって(てか、幕府も倒して、侵略決定?[パンチ])・・・・でもって、その部下であるアーネストも幕府側に付く事になり・・・・[バッド(下向き矢印)]

う~ん、ここのイベントは、良いんだけど、辛いですね~[たらーっ(汗)] 特にチナミくんとか、高杉さんとのやり取りは、ちょっとグッときちゃった

しかし、その後、アーネストに声届ける為に白龍の力借りるって・・・白龍がそんな事で力使うのはゆきちゃんだけだって・・・まあ、ねえ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、そのおかげで、アーネストが公使に掛け合って、薩長同盟が1日で締結できれば、そのまま、薩長に付くって事に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

会談は最初、険悪だったんだけど、龍馬さんの言葉に・・・うん、こういう時の帯刀さんの潔さは好きだわ~[るんるん](結局そこかい[exclamation][爆弾]

無事薩長同盟も締結、アーネストも戻ってきて・・・日光、そして現代ED って、イギリスに残した家族は良いの~?って思ったんだけど・・・国出る時に、帰れない覚悟はしてたって・・・[たらーっ(汗)]

そっか、この時代だもんね、日本に行くって事は、そういう覚悟が必要だったのね[ひらめき]

そこまで憧れて来た日本なのに、外国人ってだけで、何度も殺されそうになったら、そりゃあ、幻滅もしますわな[ひらめき] それでも、嫌いになりきれず・・・嫌いなふりをしてたって・・・だから、余計、黒く見えてたのかしら? それとも、外交官だから?[爆弾]

正直、クリアした感想からいうと、意外と黒くなかったって気が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]まあ、あの帯刀さんと、いい勝負って事は、かなりの策士でしょうけどね[爆弾]

それから、なぜ彼が、八葉に選ばれたのか?って答えが、「懸け橋」ってのは良いですね~[るんるん]

うん、恋愛イベントも結構甘くて良かったです[揺れるハート] まあ、紫翠のツボには入らないんですけどね[爆弾]


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。