So-net無料ブログ作成
検索選択

その後 沖田さんED 

こんな時だけど、八葉全員ED迎えてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

遙か祭中止で、3日間、引きこもってたせいだよな~・・・

では、ネタバレ有りの、感想その他は続きから

一番最初に分岐章が出てたわりには最後になっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、絶対ファーストにはならないお方なので、結構おざなり(オイ[exclamation][爆弾]

9章分岐

長州で、上様護衛中、付近の町で子供の神隠しが発生したとの情報が

上様からも頼まれて、調査することに・・・

で、とりあえず、情報収集に川棚へ・・って・・・いくら神隠しが天海側の陽動だって、読んでたからって・・・ゆきちゃんと沖田さんが行っちゃった後で、帯刀さん、情報収集、都ちゃんに任せて(押し付けて?)温泉[いい気分(温泉)]入りに行きますか~?・・・しかも、龍馬さんまで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そういや、チナミくん探す時も、アーネストと山のふもとで待ってたしな~ 無駄な労力は、使わないって・・・さすがです[るんるん]

何のかんので、目撃情報から、天井ヶ岳へ。ホントに天狗が子供さらってたのね[目]

でも、その天狗、呪詛されて理性を失ってる状態・・・って、やっぱり「ましら」が裏で糸引いてましたか~ しかも、やっぱり陽動なのね・・・[たらーっ(汗)]

さっさと、天狗の呪詛といて、上様のとこ駆けつけるんだけど、沖田さん、近藤さんの上様を守れって命令無視して、ゆきちゃんたちのとこに駆けつけちゃいます

しかも、そのせいで上様さらわれちゃって・・・[ふらふら]

う~ん、本人まるっきり自覚無いみたいだけど、明らかにゆきちゃんを意識してますね~ しかも、自覚無いもんだから、さらりと「気づいたら、体が動いてたって」・・・[ひらめき]

上様捜索のため京に帰ったら、天海によって上様は二条城へ軟禁中、近く江戸に護送(?)されるって、移動中に上様救出することに・・・新撰組と、薩摩藩士の協力で何とか、奪還に成功

さて、天海を倒しに、現代経由で、日光へ行く事になるんだけど・・・

近藤さんに、上様の護衛を命じられた沖田さん。それでも、ゆきちゃん達と一緒に行く為、新撰組を脱走って・・・また、無茶を・・・

でも、さあ、命令された時、近藤さん達に相談して、行かせてもらう事出来なかったのかね?やっぱ、局長の指示は絶対なのかしら?

正直、近藤さんも言われるの、待ってたっぽい態度のような気がしたんだけど・・・気のせい?

だって、その待ち伏せ方、局長&副長、沖田さんが抜け出すって、わかってたでしょ?

沖田さんの決意・・・てか、ゆきちゃんへの思いを確認して、行って来いって・・・[ひらめき]

このイベントって結構好きですね~[揺れるハート] しっかし、自覚したら、いきなり、そこまで言いますか~?って位の台詞・・・う~ん、侮れん[かわいい]

ま、この場合、八葉欠けてる状態じゃ、天海に勝てないし、いくら新撰組といえども、陽炎や怨霊相手に、消耗戦やるのは敗色濃厚。となれば戦略的には沖田さん行かせたほうが、得策っちゃあ、そうなんですけどね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

現代で、沖田さんの体の不調の原因を検査するんだけど・・・やっぱ、朱雀の呪詛のせいだったのね・・・元々、体が強い方じゃなかったらしいし・・・ てか、沖田さんがこの状態って事は、マコトさんだって、結構体に負担きてたんじゃないかな?って今更ながらに思っちゃった[たらーっ(汗)]

しかし、東照宮に張られた結界、いきなり刀で、斬って壊しちゃうって・・・しかも、斬れるような気がしたってだけで?[爆弾]・・・君、本能だけですか?

でも、天海に、「ましら」や「カイ」が上様暗殺に京に向かたって知っても、まるっきり動じないとこなんか、ちょっとかっこ良かった[黒ハート]

で、天海倒した後、そのまま現代お持ち帰りかと思いきや、沖田さん新撰組に帰るって・・・

で、当然選択肢は「また会えるって信じてる」を選びましたよ[揺れるハート]

で、エンドロールの後、ホントに現代の公園に現れるんですが・・・ど~やって来たんだ?

ま、白龍のアフターサービスって事かな~

で、お友達神子様のブログで、EDが2個あるって書いてあったので、紫翠もチャレンジ・・・でも京にそのまま、残る方・・エンドロールが無いとこみると、バッドエンド?

さて、これで、めでたく八葉全員落とせたとこで、やっぱりファーストはご家老様に決定[黒ハート] セカンドが僅差で瞬かな~[揺れるハート]

天海がまだ残ってるけど、どう考えてもファーストにはならないだろう[爆弾]・・・(そもそも、ビジュアルが好みじゃないし・・・)

やっぱり、ご家老の、あの性格の良さ[爆弾](?)は、かなりのツボです・・・しかも、神子本人には、結構甘い[揺れるハート]・・・厳しいことも言ってるけど、理不尽な事、言う人じゃないしね[るんるん]

正直、帯刀さんルートでも、すっごく良かったんですが、他の人のルートでも、いい味出してくれて・・・意外と、そこがツボだったりして・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、お次は、都ちゃん


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。