So-net無料ブログ作成

その後 天海ED 

何とか、10人目[ひらめき]

隠しキャラ(えっ[exclamation&question]隠れてない?[爆弾])の天海

ネタバレ有りの感想は、続きからです。天海落として無い方は進入禁止ですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒントを参考に、ゆきの章 8章からやり直し・・・って、冒頭いきなり、イベント発生[目]

ええっ~ ゆきちゃんが最初の白龍に呼ばれた時代、ホントは、江戸初期に呼ばれてたの~?でも、別の力で幕末に引き込まれて、今に至るって・・・

あの、ゲーム冒頭のシーンって、江戸初期、南光坊と呪詛された白龍との会話だったなんて・・・

しかも、その直前、時空の狭間で天海に会ってて、ゆきちゃんが、現在新しい白龍の神子で、前の白龍に応えるわけにはいかなかったからって・・・天海の方が江戸初期に、とばされちゃうの?しかも、どうやら、神子にかける予定の呪詛を、天海が受けたような・・・

う~ん、混乱した・・・[たらーっ(汗)]

冒頭シーンは、時期的には、前の龍神の神子が呪術で、殺された後、新たに神子を選んだ時って事なのかな~?結局明確には判んなかったんだけど・・・

でも、ゆきちゃんが一番最初、前の白龍に呼ばれた時、幕末に引き込んだのは、天海だよね?ゆきちゃん助ける為なんだろうな~

しっかし、南光坊・・・こいつが一番の元凶みたいですな[パンチ]・・・

徳川の世が千年続かないと、天海が消えちゃうって呪詛かけて。しかも他の世界の事などどうでもいいって・・・どこまで、自分勝手なんだか[むかっ(怒り)]

そもそも、合わせ世が出来かかったのって、時空の狭間の神である天海を呪縛したせいで、並行する世界が正しく距離保てなくなったのが原因のような気がするんだけど[がく~(落胆した顔)]

で、何度か、天海に会うイベントが発生するんだけど・・・

天海って、本体は、東照宮の地下に呪縛されてて、何度か会ってた姿って、幻影だったのね。触る事が出来ない

ゆきちゃん、自分のせいで、天海が呪縛されてるって、ものすごく気にしてます。本来なら、自分が呪詛されて、南光坊に使われてたって考えると、気にするなって方が無理だよね[たらーっ(汗)]

でも、天海自身は、今幕府に呪縛されてる状態もそこまで不幸じゃないって・・・まあ、その前の時空の狭間にいた時だって、無限の虚無の中にいたようなもんだからね。そんな中初めて会った、「光」がゆきちゃんって事なんだけど・・・

とはいえ、合わせ世を創る事をやめる気のない天海(てか、いい加減、人間の身勝手さに呆れてるって事なのかな?)と、世界を救いたいっていう、ゆきちゃんと話はほぼ平行線

しかも、天海の事情を八葉達に内緒にしてるものだから、隠れて会ってる事で、チナミくんや高杉さんには、天海と通じてるんじゃないかと、心配されてます・・・[たらーっ(汗)]

チナミくんは、ゆきちゃんが、自分のように天海にだまされる事を心配してるし、高杉さんも、ゆきちゃん自身には覚悟を問いながらも、天海vsの時には、ゆきちゃん渡さないって言ってるし[揺れるハート]・・・ぶっちゃけ、高杉さん自身の恋愛イベントより、ここの方が、紫翠的には、萌え度が高かった気が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

で、分岐は11章(終章)

東照宮、彼の本体に会いに行き、やっぱり、神子として戦わなきゃならなくて・・・[たらーっ(汗)]

で、戦いが終わった後、天海に触れたら、彼にかけられた最後の呪縛が白龍の神子の力で解け、彼は世界を救う事が、ゆきちゃんの願いなら、と時空の狭間に戻ってしまいます[ひらめき]

しっかし、ゆきちゃん、神子としての役目は果たしたからって、白龍の力使って、時空の狭間に天海を探しに行くって・・・無茶やりますな~[目]

でも、中々見つからなくて、白龍にも体が壊れるって警告されるんだけど、それでも探して、ようやく天海を探し当てます・・・ゆきちゃんの願いは叶ったから、今度は、天海の願いがかなうようにって・・・[かわいい]

で、エンドロール後

天海の願いで、現代で再会・・・・いや~こっちの方がビジュアル的には好みだな~[揺れるハート](あくまで、通常と比べた場合って事ですが・・・)

てか、ちょっと、知盛に似てるような・・・[爆弾]

ストーリーとしては、かなり面白かったですね。冒頭シーンの謎も解けたし・・・[グッド(上向き矢印)]

でも、天海の事、八葉の誰かに相談した方が良かったんじゃないかな~、とは思ったけどね

龍馬さんとか、桜智とかなら、相談に乗ってくれそうな気がしたんですが・・・[ひらめき]

さて、後は大団円EDがあると思うんだけど、さすがにヒントが出てこないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、ほったらかしにしてる、四神を復活させながら、通常ルートをもう一度プレイしてみましょ[るんるん]


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。