So-net無料ブログ作成
検索選択

気が付けば 

3月も半ば・・・(^^ゞ

何か、月一更新もできてない状態です[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、そんな反省は時空のかなたに飛ばしておいて、[爆弾]

先週土日、遙か祭2012に参加いたしました

まあ、竹本さんがフル参加って聞いた時から、腹筋は鍛えられるだろうなって思ってたんですが(←どんな基準?)

やっぱりです。ホント大笑いいたしました

さすがに、前回のように、『つけま』まではいかなかったけど、やっぱりメイクさんに遊ばれてた気がするし、何といっても、公演が進む毎に増えていくお花の飾り[かわいい]

最後はフラワーさんと呼ばれてましたもんね

どうも、ファンの方からコサージュプレゼントが多いらしい

ファンってわけじゃない、私が言うのもなんですが、あの・・・皆さん、竹本さんにどうなってほしいんですか?って気が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ラブメッセージで笑えるキャラって、そうそういないですよね~[爆弾]

それから、ほっし~

最初のキャスト紹介のとこでの、カッコつけ決めポーズ・・・これが何故か笑えた・・・[わーい(嬉しい顔)]

う~ん、なんでだろう?

別におかしな事してた訳じゃないのに、ツボに入る・・・

これは、多分私の方に問題アリなんだろうな~

そして、意外な伏兵が直純さんだった気が・・・

今回、四神参加は、主にミニドラマコーナーだったんですが・・・

初回公演は、四神では直純さん一人出演だったのもあったのか、手探り状態

でも、衣装だの、アドリブだので、楽しませてもらいました[揺れるハート]

リンドウへの「姿勢が悪い」って突っ込みには、全員納得・・・[ひらめき]

そして、なぜかだか、朱雀と桜智がメッチャ意気投合

どこまで、神子を称えられるか、限界に挑戦って感じに・・・しかし、あの「桜ちゃん」と話が合うって・・・朱雀、すごいな・・・[目]

しかも、その後の公演ではホワイトデーを共に過ごすために、八葉&玄武を排除の為、都ちゃんと共闘って・・・意外と黒いぞ・・・

千秋楽の挨拶は、ほっし~は鮮度が保ってましたが、直純さんは微妙にぐだぐだに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもの遙か祭りとは勝手が違うよう

しかも日曜日はほっし~のフォローもあったもんね~ お疲れなのかしら・・・


ちなみに(←このフレーズ、公演中やたらに使われてた[爆弾])公演メインは速水さんをゲストに迎えてのライブドラマ

う~ん、ストーリーもしっかりして、楽しいかった[るんるん]

なんか、久しぶりにガッツリドラマを聴いた感じです

最近は、ドラマCDもあんまり出してくれなくなって、あっても、ミニドラマくらいだし

一人語りメインだもんな~[たらーっ(汗)] 

正直、ちょっと、つまんなかったんで、今回はめいっぱい楽しめました(まあ、細かい設定の突っ込みどころはありましたけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり大御所速水さんは、存在感たっぷりで、ドラマがしまりましたわ[揺れるハート]

そして、初登場の土方さん役の星野さんもかっこ良かった~ まんま、土方さんって感じで・・・お友達がコスさせたら、はまりそうって言ってたけど、確かに・・・[るんるん]

もしかして、土方さんの髪型にするために、わざわざ髪伸ばしてらっしゃったんですかね?パンフでは、もう少し短かった気が・・・

バラエティコーナーは、昼は「総司のお掃除し隊」or「高杉の斬ってやろうか」(うろ覚え~)で、キャストのお悩み解決ってコーナー

司会の岡本さんと安元さん、両方とも、なかなかの仕切りぶりでした

特に、まきがかかってた、安元さんはバッサリ斬りまくって・・・[ひらめき]

てか、半分くらい解決してない気も・・・[爆弾]

夜は「アーネストの英語教室」(で、良かったけ?)

チーム対抗戦だったんですが、土曜は天地でチーム分け、日曜は朱雀・玄武でチーム分(でも、朱雀チームのリーダーが、何で竹本さんだったんだろう・・・・?)

各チームで関連した違う答えを、キャプテンのヒントで、導き出すってのだったんですが、
天チーム(答:England)のヒント「雨」
地チーム(答:Japan)のヒント「刺身」
ときて、岡本さんの答えが、『リヴァイアサン』・・・[爆弾]

どうやら、両チームとも同じ答えだと勘違いしてたようで、両方のヒントを参考にした結果だそうですが・・・

雨を降らせる魚で考えたらしいけど、そんな答え、ありえねえだろ。そもそも、リヴァイアサンを刺身にするか~?[あせあせ(飛び散る汗)]

ホント大笑いしました[わーい(嬉しい顔)]

あの、衝撃がすごすぎて、ほかの記憶が飛んでる・・・

岡本さん、しばらくはからかわれるだろな~

あれ?どうも、お笑い系の話がメインになってしまいましたが、もちろん、ご家老や瞬、それに伏兵お目付様に萌えをいただきましたよ[黒ハート]

今回は『慎様』(今回から、そう呼ぶことに決まったそうです)はメガネの小道具を結構多用されてて、カッコいい[揺れるハート](←メガネ好きらしい・・・)

しかも、風花記の影響で「妻になりなさい」的発言が多い。反射的に「お願いします」って、即答しましたが・・・何か?[爆弾]

メッセージの時は(コンセプトは、メモブのイラスト)セリフ中にメガネ外して・・・見えないから、近くにおいでって・・・やっぱり、ご家老、策士です・・・

あんま、萌えを期待してなかった(失礼な!)瞬が、今回は微妙に糖度が高い・・・[黒ハート](風花記の影響?)

公演最後のキャラ挨拶の言葉には、最初「へっ?(///∇//)」思わず椅子からずり落ちた・・・[ハートたち(複数ハート)]

「どうした?なんか、悪いものでも食べたかぁ?」って、突っ込んだのは内緒です[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、セカンドなのに、この扱い・・・・(でも後で考えたら、あのセリフどっかで聞いた気が・・・いつだっけ?)

そして、お目付様役の八戸さん。スタクリの時もカッコいい~とは思ってたけど、やっぱ素敵です[揺れるハート]

歌の当番回は着流しに羽織。歌の時には羽織を効果的に使ってらっしゃいました[揺れるハート]

劇中の陰陽術行使の場面では護符っぽい小道具用意して、印を切るのもさまになってました

舞台やってらっしゃるだけあって、小道具使いが上手い

さすが、泰継さんやってるだけありますね~(そこか?[あせあせ(飛び散る汗)]

なんか、遙か2の舞台見に行きたくなったけど・・・う~ん、さすがにちと無理か・・・

公演日程が1週前なら、問答無用で参加してただろうな~(^^ゞ[爆弾]

さて、次回イベントは7/28・29 で、公演内容は未定ですが、とりあえず、フル参加予定です[るんるん]


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。