So-net無料ブログ作成

そうだ、金環食を見に行こう

どっかのキャッチコピーみたいなタイトルだな(笑)

5月21日朝にある、日食[ひらめき]

紫翠の住んでるところは、残念ながら部分食しか見れないんですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、百何十年ぶりで、しかも今回かなりの広範囲で見れる

皆既日食じゃないけど、でも日食だもん。見たいよ~[ひらめき]

ってことで、どうしようかと、迷ってたんですが、ついつい、横浜のホテル、予約しちゃった[爆弾]

ホントはもう少し近場で見られる所に行く、って方法もあるんですが、

行ったはいいが、方角的に死角で見えないとかだと、悲しいので、

この際行き慣れた、横浜なら、朝日の方向もだいたいわかってるし、迷子にならずに済むし[爆弾](知らないとこに行かないって前提ですが[爆弾]

7月イベントのホテル探してる時、つい出来心で、安いプランないかな~、なんてしらべたら、シングルユースにしては、そこそこお安めプランが・・・

ちょっと、張りこんでベイビューにしたし、うまくいけば、ホテルの部屋から金環食が見れる~(部屋割りしだいだけどね)

まあ、直前に天気が悪そうだったら、諦めるかもですが、今のとこ行く気満々[わーい(嬉しい顔)]

遙か2の舞台がこの時やってれば、ついでに見に行きたいな~って思ってたんですが、残念ながら日程が違って、そっちは断念[たらーっ(汗)]

さて、交通機関はどうしましょうね[かわいい]

楽なのは新幹線で往復だけど、さて・・・[ひらめき]


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。