So-net無料ブログ作成
検索選択

見えた~

昨日横浜に到着[るんるん]
金環食見るって目的以外、ほぼ出たとこ勝負って状態だったんですが、見かねたお友達が日曜日付きあって下さいました[揺れるハート]
すいませんでしたm(__)m
ほぼ半日、喋り倒して終わった気が・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
すっごく楽しかったです(^^♪
でも、お天気は曇り状態[たらーっ(汗)]
明らかに予報より悪い状態だったんで、どうなるかと思ってましたが、案の定・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
朝、早めに起きたら、既にどんより曇り[曇り]
太陽がどこにあるかも、不明な状態(意外と、方位磁石あてにならず・・・・[爆弾]
しかも、欠け始める時間には、雨[雨]がちらほら降ってきて
これは、無理かな~って、あきらめ半分で、空を眺めてたら、金環食が始まる少し前から、太陽[晴れ]辺りの雲が薄くなってきて、何とかクリアに金環食が見えました[揺れるハート]
さすがに、うす雲はかかったままだったけど、ちゃんと、リング状に見えたのは、ちと感動[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]
だって、小雨が降ったりやんだりって感じで、地平線上は雲[曇り]が一杯だったんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、おのぼりさんした甲斐がありました(^^♪
写真は、日差しが強くなった部分食を、パチり
デジカメで、日食グラスかませて取ったけど、ちっちゃい

 日食.JPG
拡大したので、画像が粗いけど、欠けてるのが解るので、 載せてみた
ちなみにこちらは、ほぼ金環食の時

    日食2.JPG

  日食3.JPG
曇ってて、日食グラスかませたら、光量が足りずに、映らなかったので、普通に写したけど、これじゃ判らないよね~[爆弾]
う~ん、日食グラスの遮光が良すぎて、曇った状態だと、グラス越しには見えないって[ふらふら]・・・本末転倒な気が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
かといって、直接見るのも目に悪いし
試行錯誤しながら、終わってしまった[爆弾]
でも、ちゃんと見えたので、満足満足[揺れるハート]

さて、帰宅しますかね


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。