So-net無料ブログ作成
検索選択

衝動買い・・・(^^ゞ (その2) 

     0388.JPG
衝動買い(てか、衝動決済?)したのは3月でしたが、やっと到着~[るんるん]

遙か祭りin京では、予定数に達した為、予約できなかったんですよね。多少内容は違うようですが、再販に思わずのってしまった[爆弾]・・・・(まあ、再販するとは思ってたけどね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

実は学園祭前に実家には届いてたんですが、先週帰った時にやっと受け取れました[手(チョキ)]

何か、サンプルで見た時より、ちっちゃい気がしますが、これなら、バッグ[カバン]にも入りそう・・・無線LAN使えるとこなら、持ってって使っても良いな~[るんるん](でも、使うの、もったいない気も・・・[爆弾]

まだ立上げてませんが、初Win7って事でちょっとドキドキです[ひらめき]

しかも、WinXPから、いきなり7だし、ついていけるかしら?[あせあせ(飛び散る汗)]


おにゅ~(BlogPet)

紫翠の「おにゅ~」のまねしてかいてみるね

何の動きますが欲しかったのメーカーのが100kgまでの話か祭in京になってないしていたの事もなるって、かなり荒れた、中の話か、Good確かに介護用品の隅っこにスムーズになってないですよねこのメーカーのスイーツやらをチョイスし、ちゃんと使えるので、同じメーカーだけ・)クラッシャーといいますね~んだよねこのメーカーだけ・てか、Good確かに決めれば、このまま我慢しちゃいましたとこ地元の荷物詰めすぎるの事(って・・てか、ハンドルのは・ただ、危うくお店に取り付け可能)を壊すの動きますねまあ、結構よくやる事(キャリーの使い心地はありますねそうしたら、座ることもなるといいますといいますといわれたとこ地元の話か多い上にセットすれば格段に入れて良かった事も・ただ、は(いや・なキャリーバックさらに重くてなかった事実はか介護用品の荷物詰めすぎるのは・なぜか介護用品の大きさに動きますといわれた帰りに介護用品の加重が良いだろうといわれたとこ地元の隅っこにいっぱい荷物詰めすぎるのは・うと、ショック通り越して良かったんだって・な~帰り、楽~前のネットショッピングで決めてなかった帰り、段差が良いだろう~帰り、スムーズに行ったとこ地元の大きさに行くまでにも?)昔は、そのお店じゃ売って良かったしたの衣装ケース(いや・何の、それにこのまま我慢しちゃいましました多少、どの勢い?ぶっちゃけ、買うべきか、色々持たなくて疲れた・う~前のは・それにしても・これって荷物詰めすぎるのハンドルにセットすれば格段に介護用品の衣装ケース(今も可能)クラッシャーと、前々から、たためば格段に介護用品ショップになってし(今も、選んだら・だから、それを壊すの荷物詰め込んで動かしやすかったんだもん~ん、星奏学院祭in京にスムーズに「

*このエントリは、ブログペットの「ニクス」が書きました。

おにゅ~

何の話かといいますと、キャリーバックの事[ひらめき]

実は遙か祭in京に行った帰り、キャリーのハンドル部分を壊しちゃったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、紫翠が物を壊すのは、結構よくやる事(←全く反省してないですな、コイツは・・・[爆弾])昔は(今も?)クラッシャーといわれた事も・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、壊れたのはハンドルをロックする部分。かばんとしては、ちゃんと使えるので、買うべきか、このまま我慢して使うべきかと、思案して、夏のイベントまでに決めればいっか~[るんるん]・・・な~んて思っていたんですよね[かわいい]

そうしたら、星奏学院祭3が決まってしまい、ついその勢いで(って、どの勢い?[爆弾])、前々から、気になってたキャリーを購入しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

多少、中の荷物が重くても、スムーズに動きそうなキャリーが欲しかったんで・・・

だって~、元々の荷物がなぜか多い上に、グッズだの何だの詰込むと、さらに重くなるんだもん~[爆弾]前のキャリーって荷物が重くなると、コロの動きが悪くなって疲れたんだもん[もうやだ~(悲しい顔)](いや・・・お前が荷物詰めすぎるのが、悪いんだって・・・[爆弾]

で、笑ったのがそのキャリーを買ったとこ[わーい(嬉しい顔)]

地元のお店じゃ売ってなかったんで・・てか、元々最初に見たのがネットだったので、ネットショッピングで検索

欲しい物は、メーカーサイトで決めていたので、一番安くて、同じメーカーの衣装ケース(キャリーのハンドルに取り付け可能)を一緒に発注できる所って基準で選んだら・・・・なぜか介護用品ネットショップに辿りついてしまった・・・[爆弾]

う~ん、確かにハンドルの耐加重が100kgまでOK。杖代わりにもなるってのが売りのキャリーバック[かわいい] さらに、座ることも可能・・・

だから、動きが良いだろうと、選んだのではありますが・・・それにしても・・・なぜに介護用品ショップ[あせあせ(飛び散る汗)]ぶっちゃけ、そのお店で他のメーカーのキャリーバックって取り扱って無いんだよね~、このメーカーだけ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

これって、それをチョイスした、紫翠の体力年齢って[爆弾]・・・・何か、ショック通り越して、笑ってしましました

ちなみに、今回の横浜遠征での使い心地は、Good[ひらめき] 確かにスムーズに動きますね~[るんるん]

帰りにいっぱい荷物詰め込んでも、段差があんまり気にならなかったのは、楽~[るんるん] 自宅から駅に行くまでの、かなり荒れたアスファルトでも、以前のキャリー比べれば格段に静かで動かしやすかった[グッド(上向き矢印)][るんるん]

一緒に買った衣装バッグに軽めのスイーツやらグッズやらを詰め込んで、ハンドルにセットすれば、色々持たなくて良かったし、それにこの衣装バック、たためば、エコバックくらいの大きさになって、かさばらないし[手(チョキ)](最初買った時、箱の隅っこに入れてあったのに気付かなくて、危うくお店に「入って無い~!」って苦情メールするとこだった・・・)

こっちは、もう1個くらい買っといても良かったかな[るんるん](まあ、2個も一度にハンドルセットは出来ないんで、いっか[爆弾]

今度こそ、壊さないようにしなくちゃね~[あせあせ(飛び散る汗)](←い・・・一応、努力はしてるのよ・・・多分・・・[爆弾]


星奏学院祭3のプチ感想 

ブログペットのニクス氏に、二回連続で記事を上げられてしまった・・・・目標の週一更新が~[ふらふら]

まあ、気持ち切り替えて。今更ながら、星奏学院祭3のプチ感想など・・・(毎度の事ながら、ネタに書くのが追いついていない[たらーっ(汗)]

   G0377.JPG

今回は、コルダ3がメインって事で、どんな感じなのかが、楽しみなような、心配なような状態でしたが、蓋をあけてみると、毎回、大笑いしていた気が・・・[わーい(嬉しい顔)]

いや~、コルダ3が、ここまでコメディだとは思わなかった。でも、コルダ1&2ドラマパートも大笑いしてたんで、実はコルダって全般コメディ?って思わなくも・・・[爆弾]

実際、笑いすぎて、翌日腹筋が、気持ち筋肉痛状態・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

本当に楽しいイベントでした[るんるん]

今回のイベントで一番楽しみにしていたのが、生でコルダ3メンバーを皆さんどう演じられるかって事

特にゲーム中はCVが無かったかなでちゃん[かわいい]

過去の星奏学院祭では、「男前」の印象が強い高木さんが、どう演じられるのかと思ってたんですが、むっちゃ可愛い[揺れるハート] なんだか、思ってた以上に天然で、ほわほわしてて、やっぱり役者さんですね~[かわいい] でもバラエティコーナーや香穂ちゃんではちゃんと「男前」でしたけどね

しかも、かなでちゃん天然入りまくりな癖に、結構ばっさり切りまくってました

それから、びっくりしたのが、イトケンさんと森田さんの衣装ってか、至誠館コス[目]

しかも森田さんは、ちゃんと火積ヴァージョンのガクラン。OPの時はきっちりボタン留めてて、歌の時に初披露って、芸の細かさ・・・森田さん、素敵です[黒ハート](でも、2日目の歌の時、白鉢巻してた時は、特攻隊?って、チラッと思っちゃいましたけどね[爆弾]

後、佐藤さんもすっごくがんばってらっしゃいましたね。うん、ニアを演じる時はロングのウィッグ?エクステ?をしてらして、ひゃ~[かわいい]リアルニアだ~[るんるん]

しかも、歌のコーナーでは、あの金ぴか[ぴかぴか(新しい)]石川さんのバックダンサーまで・・・いや、最初全然気付かなくて、相方学院生様に叱られちゃいましたよ[爆弾](そういえば、あの金ぴか[ぴかぴか(新しい)]ジャケット、大活躍ですね。以前、使い回しのきかない衣装だって、おっしゃってましたけど、ネオロマでは定番状態。うん、ある意味一番たくさん見てる衣装かも・・・)

ちなみにフェスタ形式なので、生ドラマ中心

生ドラマは土曜日はセミファイナル直前、日曜日はソロファイナル直前が舞台で、8年前を振り返る形でコルダ2のドラマが入るって形式でした。とっても自然な流れで、違和感無くてよかったです

土曜日は、至誠・神南に感謝の宴会をひらこう(火積君のお肉と、千秋の勝手な寮改装のお礼って事らしい)って事になり、料理だけじゃ、なんなので、もう一つもてなしをと、演奏を贈る事になるのですが・・・

アンサンブルの曲選びをしてるかなでちゃんに火原っちor衛藤くんが過去のアンサンブルの思い出を語るって構成でした。しかも8年前では、お互いを理解しあう為とかで、なぜかモノマネ大会に[わーい(嬉しい顔)]・・・誰が、誰をやったのか、既に定かじゃなくなってますが、本当に笑いまくりました[るんるん]

シナリオ的に、ツボだったのは、演奏するって決まる前、何をやろうって相談してる時、なぜか余興に漫才をやろうって、言い出したかなでちゃん。しかも、それ聞いて、どういうわけか乗り気の律さん[あせあせ(飛び散る汗)]

当然ですが、この事態にあわてる、響也・ハルの言い分が「二人ともボケなんですよ!漫才になるわけないでしょ」って・・・いや~ホント、的確な意見です[ひらめき] しかし、体育会系ハルにまで、ボケといわれる部長さんって・・・いいのか?[爆弾]

日曜日は、伝説の楽譜探しって内容

キャストが少ないせいか、随所に映像が挟まれるのですが、その中にマエストロフィールドのムービー&生アフレコも・・・

いや~大画面で見ると・・・すっごく、笑えた・・・(だから、お前の感覚、確実に間違ってるって~[爆弾]

そして、日曜日のコルダ2ドラマ(8年前の伝説の楽譜探しを回想する)では、最後の伝説の楽譜を貰うために、クイズに全員正解をしなければならないって事になり、昼の部は大原さん・夜の部は石川さんがリリのモノマネで出題する羽目に[わーい(嬉しい顔)](初出演の大原さん、あそこまでやって下さるとは・・・素敵ですわ[グッド(上向き矢印)]

しかも、千秋楽には高木さんにまで、とばっちりが・・・確かに、高木さんだけモノマネ大会の被害(?)を受けてなかったので、「自分だけ楽をしようとしても、ダメなのだ~」って・・・モノマネ前に思いっきり、腕回して気合入れてる高木さん、めちゃ男前さんでした[るんるん]

後、ゲーム中で気になってた、谷山さんの関西弁・・・学院祭では確実にスキルアップしてましたね[グッド(上向き矢印)][るんるん]紫翠は関西の人間じゃないので、ネイティブな方から見ると、どうなのかわかりませんが、少なくとも棒読みじゃなかった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、石川さんのフェロモンバリバリのはんなり関西弁[揺れるハート] めっちゃツボにはまりました~[黒ハート] 元々関西弁って好きなんですが、それが無茶苦茶色っぽくて・・・なんだか、今回のイベントで土岐さんに転びそう・・・[揺れるハート](お友達には、笑われましたけどね[爆弾]

バラエティコーナーでは、今回不参加の夕夜さんと岸尾さんの導入Vで、コーナー説明があったのですが、結局何やるかがわからないままでVが終わってたような・・・[爆弾]

結局、後から久遠さんが説明

土曜日はキーワード当て、相手チームに質問して(答えがyes or noになる質問)質問回数が少なくて、キーワードを当てたほうが勝ちってゲーム。4校のトーナメント戦で、優勝チームには、マンゴープリン。最下位チームは罰ゲームで早口言葉[ひらめき]

でも、中には変に深読みしすぎる人も・・・[あせあせ(飛び散る汗)]「きりん」って答えで、カテゴリーヒントは「動物」って言ってるにもかかわらず、なぜかやたらに「ホントに動物ですか?」って、疑ってたり(これって、リハの時にでも、なんかあったんでしょうかね?どうやら答えが「きしお」だと思ってたらしいですから・・・そりゃあ、ものすご~く広い意味では、動物って気もしなくは無いですが・・・なぜに?[あせあせ(飛び散る汗)]

回答者が至誠館のイトケンさんと森田さんの時、答えが「ハムスター」でカテゴリーヒントが「ペット」

答えがスクリーンに映しだされると、観客席から大爆笑[わーい(嬉しい顔)] そりゃあね・・・「タイショー」君だもんね~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、イトケンさん、その爆笑を別な意味に取ったらしく、迷走・・・結局規定内に答えが出ず負けちゃったんですが、その直後、キャストの方に「タイショー」って呼びかけられて、答え聞く前にわかったみたいです。思わず床に突っ伏してましたもん[たらーっ(汗)]

結局優勝が天音。最下位が星奏。優勝チームがマンゴープリン食べてる横で早口言葉の罰ゲーム開始[ひらめき] さすが役者さん、皆さん順調にクリア。で、なぜか、ちゃんと言えると、優勝チームからマンゴープリンのおすそ分けが[るんるん]・・・意外と最下位チームの方がおいしかった?

日曜日は、学校対抗、逆さ言葉当て

出題者の高木さんが読む逆さ言葉を、何ていってるのか当てるってゲーム

一文字も間違えなければ、5点なんですが、一部だけ当たってる場合は高木さんの裁量で点数決まるって事で、参加者の皆さん、露骨な高木さん懐柔作戦に[あせあせ(飛び散る汗)]・・・・「きれいですね」なんて序の口、飲みに行きましょうだの、今度おごります、だの・・・皆さん現金すぎです[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに昼の部の、このコーナーでは、「ヴォイオリン」(←合ってる?)って新楽器が誕生。次回イベントでコーエーさんから発売されるとか、されないとか・・・・[爆弾]

他にもいっぱい、楽しいことがあったのですが、書ききれない[るんるん]

本当に、笑いどころ盛りだくさんの楽しい公演でした[るんるん]

それから、日曜公演。出演者が少ないって事で、キャストも相当心配されてた様で[あせあせ(飛び散る汗)](いや、土曜日の時も、気にしてらっしゃいましたけど・・・)、昼公演のキャスト挨拶では、水橋さんが、「みなさん、結構ゆっくり来られるんですね」って・・・どうやら、水橋さん会場に入るまで、ホテルからチェックしてらしたみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、事前に色々言われてて、しかも日曜日は星奏学院祭にもかかわらず、コルダ3の星奏学院生徒で恋愛ED対象者がハルだけって状態。きっとかなりのプレッシャーだったでしょうね[ひらめき]

他の方も随所に全員じゃないって気にされてて、次回こそは全員で星奏学院祭をっておしゃってました。いい続ければいつか本当になるって、いい言葉だと思います[かわいい] 思い続ければいつか叶う。そうじゃない事も、いっぱいあるけど、思い続けていないと、絶対実現しないから、次回こそは全員で学園祭が出来ますように[るんるん]

さて、次回イベントはアラモード4。フル参加予定です[かわいい]

久しぶりのアラモ、楽しみです~[るんるん]

既にキャストも発表になってますが、きっと、つっちーの「○○の時間」とか、オスカー様の「○○講座」だとか、ありますよね?楽しみ~[るんるん]

アラモは他のイベントに比べて、企画力勝負って感があるので、是非とも主催者側にはがんばって、楽しい企画を考えて欲しいですわ[ひらめき]


それで解釈した(BlogPet)

ニクスは、かずきで出勤準備登山するつもりだった?
でも、お返しが抵抗するつもりだった。
それで解釈した?

*このエントリは、ブログペットの「ニクス」が書きました。

情報(BlogPet)

きのうは情報へ料理しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ニクス」が書きました。

なんとか準備完了~

学院祭3の荷物つめが何とか終了[手(チョキ)](って、何時までやってんだか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃんと、チケ[チケット]は入れたし、深夜の部のお菓子[バースデー]も詰め込んだ(笑)

着替えも・・・まあ、こんなもんだろ。寒かったら我慢するって事で[爆弾]・・・各種電源コード(?)も詰めたし、PCもブログUPしたら、速攻パッキングです(←って・・・持っていく気の人[あせあせ(飛び散る汗)]

DSとPSPは・・・う~ん、両方ともバッグに入れたら、パンパンになった[たらーっ(汗)] これはPSPはキャリーに入れるべき?まあ、限界感じたら、後で移そう[あせあせ(飛び散る汗)]

後は、会社から帰って、携帯[携帯電話]を移動するだけでOKのはず[かわいい]

天気は良さそうなんで、ちょっと安心しました[晴れ] ちょっと前まで、曇りマーク[曇り]だったんで、どっちに転ぶか心配だったんですよね[かわいい]

さて、いい加減、出勤準備にかかりますかね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

お仕事がんばって、定時帰りして、後は、夜行バス[バス]横浜まで直行です

それでは、お友達学院生の皆様。少し早いですが、明日お会いできますのを楽しみにしております[わーい(嬉しい顔)]

さて・・・これだけ早い時間にUPしとけば、深夜に読みに来られるって事は無いでしょうが、一応ツッコミしときましょうかね。相方学院生様、今日は(それとも、明日早朝って言うべき?[爆弾])ちゃんと、早くに就寝くださいね~[かわいい]


ドラクエ9進行状況 その8

学院祭3の準備もせずに、こんな記事をUPするって、どうよ[exclamation]って気もしますが、ネタ消化です[あせあせ(飛び散る汗)]

コルダ3が一段落したんで、ドラクエ9で無駄なレベルアップ&蓄財にいそしんでおります[かわいい]

ぶっちゃけ、今回のGW中も、一番頑張ってたのはドラクエ9だよな~[るんるん]

ただし、すれ違い通信は、GW中3人だけって、悲しい状態でした[もうやだ~(悲しい顔)]・・・さすがにもう、地元じゃつかまらないな~[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]イベントには持っていくつもりだけど、こちらも期待薄[たらーっ(汗)]

まあ、そんな腹いせもあってレベルアップはがんばりましたよ[手(グー)] 稼動キャラ全員職業スキルをコンプ~(いまさらの様な気もしますが・・・[爆弾]

後は、武器スキル

主人公君は、称号取らせるために、全部コンプさせる気なんですが(まあ・・・根性あればですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]) 他の子たちは、取らせたいスキルだけでも良いかな~、って思ってました

で、取らせたい武器スキルは既に取得済み[手(チョキ)] でも、まだ、ポイントが残ってたので、ものはついでと、余ってるスキルポイントを使って、まだ奥義書を貰ってない、武器スキルに振ってみました[かわいい]

いや、主人公君に取らせてからでも、よかったんですが、連休中だったんで、時間が取れる時に少しでもクエスト消化しておこうかと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

斧・ハンマー・素手・棍・扇・ブーメラン・短剣はもらえたので、残りは、ムチとツメ ですが、ちょっと、疲れたので小休止。こちらは、その内に・・・[いい気分(温泉)]

ノーマルクエストは、この二つのスキル関係の4つを残すのみ(多分・・・)結構がんばりました<(`^´)>
追加クエストは、ずいぶん残ってるんで、こちらは、まだまだです[あせあせ(飛び散る汗)]

てか、あぶないビスチェが出てこない~[もうやだ~(悲しい顔)]

ずいぶん前に受けたクエストなのに、地図の洞窟いろいろ行ったけど、全然出てこない・・・ROM運なのかな~?まあ、気長に行くしかありませんね[かわいい]

最近は、魔王の地図でのオーブ狩りと(きゃ~[揺れるハート]オーブハンター[るんるん] ←バカ[爆弾])、Wi-Fiショッピング&「ときのすいしょう」購入資金のため、ゴールデンスライム狩に注力しております

そろそろ、「オーブ」や「しんかのひせき」を使って、武器や防具の錬金をしてみたいので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ゴールドは貯まるけど、オーブは中々もらえませんね~[たらーっ(汗)]しかも、魔王達って、むっちゃ強いし・・・Lv1とか2の地図しか行ってないんですが、それでも、結構苦戦してます[がく~(落胆した顔)]

Lv99なんて、怖すぎて行けませんわ[がく~(落胆した顔)]

もうちょっと、強い武器だの防具だのを装備できてから、挑戦しましょうかね[かわいい]

とりあえず、世界は平和なんだろう・・・たぶん・・・[ひらめき]


は好感度がほしいな(BlogPet)

ニクスは好感度がほしいな。
好感度ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ニクス」が書きました。

コルダ3、配信イベント~ 

しばらく前に予告のあった、コルダ3配信イベント[かわいい]

これがあるから、わざわざPS2版じゃなく、PSP版をプレイしたんだもん[るんるん]

でも、配信日を、4月末頃って大雑把に記憶していたものだから、きっちり出遅れました[爆弾]

ネオロマ通信を見て、既に開始されてるのに気がついたという、ダメダメ状態です[たらーっ(汗)]

まあ、気を取り直して、早速ダウンロード

ネットワーク設定やら、IDの登録やらで、小一時間かかってしまいましたが、なんとか、完了[ひらめき]

PSPでの文字入力、意外とむずかった・・・(って、切り替え方が分からなかっただけですが・・・[爆弾]

まあ、そもそも行き当たりばったりで、やったのが失敗した原因だな、これは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

で、さっそく、お目当て4名はやってみました。

感想、その他は続きから

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。