So-net無料ブログ作成

江の島~

さて、長旅から帰りつき、連休が続いてたのをいい事に、サボりまくっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

で、やっとの、ネタ消化。まずは、最終日の江の島観光編[るんるん]

この日は、白龍の機嫌が良すぎたんだか、天気[晴れ]がすっごく良かった。多分、最後の真夏日[晴れ]だったんじゃ・・・そこまで、機嫌良くなくてもいいんだけど・・・おかげで、目一杯、日焼けしたやん[爆弾]

     G0521.JPG

[電車]江ノ電~[るんるん]

やっぱ譲君ファンとしては、外せないでしょう~[揺れるハート](そういうものか?)

   G0522.JPG

車窓から見える海[リゾート]

紫翠は瀬戸内海沿いに住んでるので、水平線まで、島影が全く無い海って、すっごく珍しくて[目]・・・うん、太平洋はでっかいな~[ぴかぴか(新しい)]

   G0525.JPG

江の島、到着~[るんるん]

って、駅の中(?)に『ガー電』って[爆弾]・・・ダジャレ?[ひらめき]

G0557.JPG

これは、江ノ島駅出たとこの、車止め

鳥の像がひっついてたんだけど、それに毛糸の服が着せてあったの[るんるん] かわいい~[ハートたち(複数ハート)]

   G0529.JPG

いざ、江の島へ

   G0528.JPG

江の島渡る橋から、富士山がちょっとだけ見えたけど、写真じゃわかんないな~[あせあせ(飛び散る汗)](ヘボだから[爆弾]

  G0534.JPG

で、エスカーは乗りました(笑)やっぱ、こっちでしょ[るんるん]

   G0540.JPG

某まんがで、ここを、手をつないで登ってこられて、ショックを受けたてた場所だよね?多分・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

   G0543.JPG

展望台近くの道すがら。あじさいがまだ咲いてた[かわいい]

びっくりして、思わず「弁慶さんの呪い?」とか、言っちゃった[パンチ]・・・絶対後で、弁慶神子様のお友達に叱られるわ~[あせあせ(飛び散る汗)] はい、「弁慶さんのご加護」が正しいですわね[ひらめき]

でも、この後もつゆ草は咲いてるわ、朝顔は咲いてるわで、意外と夏の花全盛でした[かわいい]

   G0549.JPG

奥津宮 ここまで来ると、人があまりいないな~ 一応平日だしね

    G0554.JPG

これは、龍恋の鐘へ向かう道に、いた猫・・・、この猫、仰向けに寝転んで、おなか見せるわ、近寄ってカメラ[カメラ]で撮ってても、全然逃げる気配も無く・・・すっごく人に慣れてました[るんるん] どっかの飼い猫かしら?

  G0552.JPG

目標の、龍恋の鐘~[黒ハート] 意外と何もないとこに建ってるのね[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、後ろにある柵にあった、大量のカギにはびっくりした・・・[目]

  G0563.JPG

お昼[レストラン]は、かまあげ&生しらすの二色丼~[るんるん]

生しらすって初めて食べたけど、すっごく美味しかった~[ハートたち(複数ハート)]

  G0568.JPG

ははは・・・しかし、駅のネタ写とるためだけに、一旦駅出て、周りの写真撮って、次の電車に乗るって・・・ちょっと、変な人?[爆弾]

  G0576.JPG

大仏、でっかい~ 奈良の大仏もまだ見た事無いので、初大仏です[るんるん](いや・・・それ、堂々と言う事じゃないから・・・[爆弾]

しかし、江戸時代には、ここまで津波が来たんだ~ 自然の力は怖いな~

  G0577.JPG

大仏から、駅へ帰る時の、寄り道『あじさいミックス』[るんるん](紫イモと抹茶のミックス)おいし~ 生き返る~

だって~本当に暑かったんだもん ちゃんと水分取っとかないと、熱中症になったら困るし・・・(って、残念ながら、紫翠はそんなに、やわには、出来てないけど・・・[爆弾]

G0601.JPG

締めは、コスモクロック~ シースルーゴンドラ[揺れるハート](あれ?正式名忘れた・・・)ほぼ全面アクリル窓っていう、上も下も丸々みえるって奴~[るんるん]

高所恐怖症の気があるくせに・・・しかも、下から見て、怖そうだの、何だの言った割には、これに乗りたがったのは、私です[爆弾](ホントに高所恐怖症か~?)

しかも、乗って、足元に道路見えたら、足がむずむずしてきたという・・・でも、すっごく楽しかった。やっぱ、滅多に見れないとこから、見れたので、恐怖は置いてきた模様[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにランドマークタワー(だよね?)に蒼く丸いものが映ってるのは、月[満月]。多分仲秋の名月[満月]だったんで、ライブで映してたんじゃないかな~?色は黄色や、赤、蒼と変わっていったんで、違うかもしれないけど・・・・

もっとも、その場では、仲秋の名月だって気づいてなかったとういう[爆弾]・・・あっ、でも、ちゃんと本物の仲秋の名月[満月]も、見ましたよ「月きれい~、結構丸いね~」なんて、お気楽にいってけど[爆弾]

お付き合い下さった、N様ありがとうございます。おかげで遭難もせず、ちゃんと目標通り見て周れました~[るんるん]

G0606.JPG

ちなみに、これが、椅子の下を撮った奴[るんるん] ね、ちょっと、怖いでしょ?


鎌倉~(BlogPet)

紫翠の「鎌倉~」のまねしてかいてみるね

イベント5日目に引き渡され・ちょっと、帰ってから、びっくりな方も発表してきてきて下さいました、「一人で行かせたら、遭難しそうだから」(お友達が、迷子のキャスト発表の部』(本当にありがとうございますm(__)m)でね~さて、迷子のお祝いなど・・・・そんなこんなで、10YEARSLOVEイベント5日の情報が、帰ってきてね~大イチョウ・ちょっと、日付も出演されるので、楽しみ~

*このエントリは、ブログペットの「ニクス」が書きました。

鎌倉~

イベント5日目に突入~[わーい(嬉しい顔)]

まあ、10 YEARS LOVEイベント本体(?)の感想は、帰ってからって事で、昨日から鎌倉観光中です[リゾート]

お友達が、「一人で行かせたら、遭難しそうだから」(すっごく、有りうる・・・)と、ついてきて下さいました[揺れるハート](本当にありがとうございますm(__)m)

で、昨日分の観光

まずはホテルで『朝の部』(?)ニクス氏のお誕生日のお祝いなど・・・(お皿は気にしないでね~[爆弾]

       0507.JPG

その後、お泊りご一緒いただいた、お友達神子様から、鎌倉にご一緒いただく、お友達神子様に引き渡され・・・(もう、ほぼ、迷子の引渡状態だったけど・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

鎌倉移動、第一目標、若宮大路から、鶴岡神宮へ

     G0509.JPG

源平池(デカ!)

    G0513.JPG

舞殿~[るんるん]

   G0516.JPG

大イチョウ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなこんなで、ホテルで、まったりしてたら、ネオロマ通信で、Starright Xmasのキャスト発表の情報が・・・ちょっと、びっくりな方も出演されるので、楽しみ~[黒ハート]

でもね~、お願いだから、FC優先申し込みまでには、ちゃんと全員、日付も発表してね~[ふらふら]

さて、今日は江の島です~[るんるん][揺れるハート]


今回の御持たせ

[プレゼント]いつもは、行きがけに駅で物色するんだけど、今回はネタって事で事前に購入[かわいい](いや・・・駅でも売ってるとは思うけど、売り切れてたら嫌だし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

はい、これです[るんるん]

       0480.JPG

ははは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

いや、最初これのTVCM(多分、地元しか、やってないとは思うけど・・・)見た時、思わず吹いた[目]・・・・なぜに饅頭とコラボ?

これって、ネタ振り?・・ネタ振りだよね?・・って事で、乗っかってみました[爆弾]

まあ、ネオロマは関係ないけど、毛利様はCV中原さんだし、いいよね?[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、まさか、これと、コラボするとは・・・『やるな、や○だ屋』[かわいい]

でも、個装の袋は普通のと同じなんで、その辺、詰めが甘いって気もしますけどね・・・[爆弾]

あっ、ちなみにCM自体は、ごく普通ですよ。こんなの発売しますって、ただの告知CM[あせあせ(飛び散る汗)] ただね~、もみじ饅頭とコラボするとは、思ってなかったんで、びっくりしただけ[爆弾]・・・お茶飲んでなくて良かった~(^^ゞ

てか、BASARAのストーリーって、よく知らないけど、毛利様って結構脇役のような気が[爆弾](てか敵役の中ボス級?)

まあ、意外と「策士、策におぼれるってタイプ」、嫌いじゃありませんけどね。見るだけなら・・・[爆弾]

しかし、BASARA弐って、ワンクールで終了?既に、後番組の番宣やってるけど・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

打ち切りにしては、早すぎるし、そこまで視聴率、無いってわけでもないよね?

元々決まってたことなのかな?

う~ん、結構、面白いキャラが揃ってるので、もうちょっと、細かく掘ってみたら、面白いと思うんだけどねぇ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)] こういうストーリー展開なのかしらね?

さて、これ書いてるのは、出発前だけど、先にネタバレしても、つまんないので、初日の夜公演辺りで、こっそりUPしよっと[るんるん]

お友達神子様方、ウケていただければ、幸いですわ[るんるん]


準備完了・・・多分(爆)

何とか詰め込み終了 後はPCをパッキングするだけのはず

結局キャリーに入りきらなくて、バッグが増えたけど・・・まあ、これは想定内ですけどね

今回、ギリギリまで殆ど準備が出来てない状態で、木曜日帰宅後に何とか詰め込んだ[がく~(落胆した顔)] 絶対何か忘れ物してるわ~[たらーっ(汗)]

直前に会社の同僚の口車・・・じゃなくて、口コミで、余計なゲームに手を出したのが敗因って気が[爆弾]・・・(自業自得だな・・・[パンチ]

でも、第一印象通り、ちょっと苦手なゲームかも・・・うん、基本的に一人でやれるゲームじゃないと、すぐに面倒くさくなるんだよな~[あせあせ(飛び散る汗)] って、だっだら、こんな時に始めるな~(怒[むかっ(怒り)][exclamation×2]

チケットと、お財布はいれたし、後は携帯忘れなきゃ何とかなるだろう[あせあせ(飛び散る汗)]

では、お友達神子様方、明日お会いできるのを楽しみにしてます[るんるん]

相方神子様、3日間のイベントですので、体力温存のためちゃんと寝といて下さいね~[揺れるハート]


予定(BlogPet)

きのう紫翠と、予定みたいな公演しなかった?
それできのうニクスが、生物に噂したかったみたい。
それできょうは、キャリーに準備する?
それでフランシスで物理系へ意味したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ニクス」が書きました。

進まない~

もう10thYearLoveまで1週間を切ったってのに、準備が丸っきり出来ておりません[がく~(落胆した顔)]

お友達神子様方は着々と準備なさってるっていうのに・・・[ひらめき]

御持たせと、深夜のお菓子は決まったんですけどねぇ・・・それだけ・・・[たらーっ(汗)]

あっ、今回のお菓子は、生もの&切り分け要です。R様、無事GET出来ましたので、例の件よろしくです~[るんるん](by私信)

着ていくものは、もう夏モード全開のつもりです。地元の余りの暑さに、秋物すら出ていない状態だし、イベント中は、ほとんど会場内にいるので、多少寒くてもOK[ひらめき]

問題は鎌倉観光だけど・・・まあ、羽織るものを1枚くらいもってりゃ何とかなるだろ[あせあせ(飛び散る汗)]

きっと、一番の問題は、荷物がちゃんとキャリーに入りきるか、って事だろうな~[たらーっ(汗)]

車中泊を除いても、4泊分・・・何とかパッキングしないと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

とはいえ、今回ちょっと、心配事が・・・

金曜日ちゃんと定時に帰れるかどうか・・・[爆弾]

何か、妙な雲行きなんですよね。よりによって、その日に、時間読めなさそうな、お仕事が入ってる[むかっ(怒り)] 厳密にいえば、直接、紫翠の担当じゃないので、関係ないっちゃあ、関係ないんですけど 結局とばっちりがきそうな、内容なんだよな~[ふらふら]

まっ、最悪、「お後、よろしく~[ダッシュ(走り出すさま)]」って、本来の担当者に、任せて、帰っちゃうつもりですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、その前に、準備が終わんない事には、話にならない[ひらめき] ラストスパート、頑張ります[手(グー)]


GET率達観しなかった(BlogPet)

紫翠は、車中泊みたいな合同したいなぁ。
だけど、GET率達観しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ニクス」が書きました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。