So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと再開

はい、長らくサボりまくっておりましたが、やっと少しテンション戻ってきたので、少しは更新しようかと・・・[あせあせ(飛び散る汗)](って、何時まで続くやら、ですが・・・[爆弾]

去年後半辺りからテンション落ちまくってた最大の原因が、イベントラッシュ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そもそも、いい加減イベントありすぎて、食傷気味状態だったのですが、さらに、アフタートークショーだの、明らかに地方ファンの都合は無視かい!って感じが、ありありで・・・[むかっ(怒り)]

テンション[バッド(下向き矢印)]激落ち状態になっちゃったんですよね~[たらーっ(汗)]

まあ、今もそれほど上がってるって訳じゃないけど、捨てるとこは、捨てるって開き直ったおかげで、多少は落ち着きました[あせあせ(飛び散る汗)]

一部お友達神子様方には、時期が時期だったものだから「はるか5」のせいじゃないかと、心配かけてたみたいで、すいませんでした

んで、サボりまくってる間に、何時の間にやら、問題作「遙かその後」の発売日(はい、お身内では、こう呼ぶ事になったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

多分実家には既に届いてるんだろうけど、受取自体は金曜日予定[ひらめき]

9月のイベントで発表になって以来、物議をかもしてるゲーム

紫翠も発表直後は結構ショックだったりしました。一応、その頃書いた記事をベースにちょっと、ネタにしてみました(いや、その記事書いた後、テンション激落ちな事があったので、UPする気にならなかった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

アラモで、キャスト発表してて、で新作の紹介があるってのは、知ってたんですが・・・まさか、新シリーズじゃなくて、遙かの新作とは・・・いや~ビックリって言うか、ショックって言うか・・・[がく~(落胆した顔)]

まあ、正直、新作発表であそこまで、歓声無しの発表って珍しかったんじゃ・・・

だって、一番最初、映像で紹介された時、上がったのって、歓声じゃなくて、悲鳴だもんね~ 

その後、出てきて、ミニドラマ仕立てで、紹介してたキャストは辛かっただろうね~

まあ、紫翠としては、声優さんのファンじゃないので、キャスト総取替えは、まあ仕方ないかな~ とか思うんですけどね
キャスト・コーエー、どっちの事情だかは不明だし・・・(てか、多分キャストの方の事情って気もする・・・)

ただね~、正直「遙か4」の時、広げた大風呂敷が、まだまだ、消化不良って状態で、いきなり、幕末まで飛びますか~?って、思っちゃったんですよね[ふらふら]

はい、「遙か4」の千尋ちゃんが「はじまりの神子」 これは納得しました

でもね、だったら、「八葉」だの、「宝玉」だのはどうして、出来たの?4では八葉それぞれ、四神の加護は受けたけど、じゃあ、その後、橿原宮っていうか、豊葦原の都(?)に、四神は封じられたの?(でも、あれ、京じゃなくて、奈良かどっかの気が・・・[爆弾]

もちろん、「遙か4」の時代には、まだ、そこまで完成してなかったのかもしれない。だったら、次の作品では、その辺の話をプレイしたいな~ ってのが、希望だっから・・・

正直、幕末って・・・・飛びすぎて、ついていけなかった[たらーっ(汗)]

ただね、今から考えたら、イベントで発表してもらったのは、紫翠としては良かったと言えなくは無い
おかげで、イベント中の3日間+鎌倉観光の2日間で、散々お友達とお話して、何とか気持ちの整理はついたので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

あれ、LALAとか、ネオロマ通信とかで、いきなり発表されてたら、とてもじゃないけど、気持ちの整理つかなかったと思うもん。で、その勢いで、ネオロマ卒業します!何て事になってたかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
一応、気持ちは、プレイしてみて、判断・・・って方向になれたので、それは救いかな・・・(コーエーの、思う壺って気もするけど・・・[爆弾]

それにね、9月イベントから帰って、つらつら考えたんだけど、あの発表の仕方って、正直コーエーも苦肉の策だったって気がするのよね

発表順番、キャストが先だったものだから、「安易に声優ファン獲得を狙ってる」って、批判されてたけど、でもね、先に「遙か5」作りますとは、発表できないよね?

先にそっちだけ発表しちゃうと、ファンとしては規定路線で考えちゃうから、後からキャスト総取っ替えって、発表しようものなら、今より、拒否反応、もっと、ひどかったと思う・・・

実際、遙か4の時、先にタイトルとキャラ絵が発表されて、後からキャストシャッフルって、知った時、少なからずショックだったし、気持ちの切り替えするのに時間を要しました。今回はそれ以上だもんね・・・そりゃあ、先にタイトル発表、出来ませんわな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、同時発表って手もあったと思うけど、それでも、発表して短いPV流すくらいじゃ、作品ファンの収まりが付かないだろうから、それなら、いっそのことキャストを先に発表しちゃって、イベントに来てもらった上で、がっつりライブドラマやって、こんな感じの物語で、こんなキャラですよ~って情報出した方が、納得してもらえるって考えたんじゃないかな?

ぶっちゃけ、声優ファンを狙っただけなら、あんなにがっつりライブドラマまでやる必要なかったと思うんだよね~(イベントにファンを呼びたかったって、考えもあったんだろうけど・・・)

それにコーエーにしては珍しく、発売まで間があるソフトの発表にしては、情報量かなりあったし・・・掛け合いで、お互いの関係性も少し見えてきてたしね[かわいい]

実際、自他共に認める作品ファンで、キャラ萌えで、そこまで声優さんを重要視しない紫翠が、かなり早い段階で切り替えできてたのは、ちゃんとキャラとかの、情報をあそこで出してもらったからだと思うんだよね

とはいえ、正直、プレイしてみない事には、判断できないってだけで、「はるか その後」のままって可能性、かなり高いですけどね[爆弾]

色々、宝珠やら、四神やら、その辺ちゃんと、納得できるストーリーや設定で補完しといてもらわないと・・・

ただ、「遙か」って作品じゃなく、ネオロマゲームの新作って、考えれば楽しみなのも事実[黒ハート]

なにせ、最初に「遙か」に足突っ込んだ原因が「絵」って人だからな~[爆弾]

はい、遙かのソフトで一番最初に買ったのは、「恋絵巻」(デスクトップアクセサリー)です

漫画も、ゲームも全く知らない時、たまたま入った電気屋で、恋絵巻見つけて、絵が気に入って衝動買いした奴(←どう考えても、妙な入り方だよな~[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、水野先生がキャラデザなさってるってので、楽しみは、楽しみなんだよな~

ちなみに、ビジュアル&現在知ってる情報からは、天白虎か天青龍が気になる感じですが・・・てか、ビジュアルだけだと、圧倒的に天白虎なんだけどな~[揺れるハート]

ふむ、どっちに転ぶか・・・[ひらめき]

あっ、R様。念のため言っときますが、紫翠は別に「好きキャラをいじめたい」って訳じゃありませんからね~ 別に黒かろうが、ドSだろうがOK[るんるん]

ただ、ドSキャラでも、○木みたいに、独占欲丸出しで「お前をいじめていいのは、俺だけだ」なんてふざけた事言って、こっちが反撃しようものなら、逆切れしてくる勘違いキャラはNG(しかし、紫翠の○木に対する認識って・・・こんなもんです・・・[爆弾])「いじめていい人間なんていないんだよ!」って、横っ面張り倒したくなる。でも、当然そんな選択肢は出ないから、ストレスが溜まる・・・(いや・・・出たら、そもそも、ネオロマじゃないって・・・[爆弾]

ぶっちゃけ、紫翠はMではないので(てか、基本はSだよな~・・多分・・・[あせあせ(飛び散る汗)])Sキャラでも、ある程度反撃してもOKのキャラじゃないと無理

性格、激悪でもいいから、反撃されて、面白がってくれる位の度量が欲しいわ~(要は大人ならOKって事か?)

なので、天白虎が○木タイプだったら、天青龍に走りそうな気が・・・

まあ、ど~の、こ~の言って、話が気に入らない事には、キャラも好きにならないって、とことん、お話重視の人なんで、結局別の人に転んだって事、十分ありえますけど・・・[爆弾]

ただ・・・この時点で遙か4愛蔵版がまるっきり進んでない[がく~(落胆した顔)]・・・金曜日から「その後」に入れるのか?って大問題が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

う~ん、3月の遙か祭りまでに、一人くらい落としておきたいんだけどな~ これが一番難しいかも・・・[ひらめき]

しかたないので、発売されたら、遙か4お休みして、「その後」の方を優先するんだろうな~

しかし、愛蔵版、一旦中断すると、そのまま積みゲーになりそうなのが怖いとこ・・・[爆弾]

何とか根性が続いてくれる事を祈るばかりです(他人任せな・・・[たらーっ(汗)]

そういえば、どうやら、遙かその後は漫画の連載(だったと思うけど・・)が始まるらしい・・・

う~ん、2・3・4すっ飛ばしてなのね~

正直微妙~ まあ、水野先生がやって下さるので、良しとするか[黒ハート]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。