So-net無料ブログ作成

最後の・・・ 

遙か祭2011の最後のキャスト・・・諏訪部さんだったんだ~(と、久遠さん)

これでキャスト欄の「ほか」も取れて最終決定なんだけど・・・

既に、一般先行チケの申し込みも始まってる時期なんで、追加があっても、久遠さんくらいかな~(失礼な!)なんて思ってたんですが、ちとビックリ[目]

個人的には、再演前は参加予定だった、寺島さんにも来てほしかった~[たらーっ(汗)]なんて思いますが、しかたないですよね~[あせあせ(飛び散る汗)](ほら、一応セカンドだし~[爆弾]


そういえば、某ネトゲで、やっとお目当ての某声優さんキャラに遭遇~[るんるん](←謎[あせあせ(飛び散る汗)]

アバターが『らしすぎ』て、ちょっと笑った[わーい(嬉しい顔)]

さあ、これでいつでも登録解除できるぞ~[爆弾](オイ[exclamation]


秋ライブ2011 

秋ライブ2011から無事帰還~[わーい(嬉しい顔)](って、別に危ないとこじゃないんだけどね・・・ま、笑い死ぬ可能性は否定しないけど・・・[爆弾]

で、月曜死んだように寝てたのはいつもの事[あせあせ(飛び散る汗)]

久々のライブ、と~っても楽しかったです~[るんるん]

今回、開演5分前のお知らせと、終わりの会場案内は、各作品コンビによる、生コント(?)[目]

土曜、昼公演の開演5分前は、ご家老&桜ちゃん。ある意味最強コンビだよな~[るんるん]

まさか生とは思わなくて「(説明が)解った?」って、ご家老の言葉に、観客が反応しなかったら、「もう一回[exclamation]」ってダメだしされた・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

他のコンビも「今日は楽しかった?」で、反応薄いと、「楽しめてないんじゃない?」って心配するとか・・・今回は観客が反応しないと、ダメだしが来るって、珍しいパターン[ひらめき]

これ、聞いててホント楽しかった[グッド(上向き矢印)]

ライブは新曲のデュエット、白虎コンビは浴衣で歌って、う~ん、ご家老かっこええわ~[揺れるハート](そっちかい[exclamation]

だって、ちゃんと、キャラに合わせて、立花さんは白地の浴衣をきっちり着こなし、ご家老チックなメガネ[眼鏡]なさってて、竹本さんは黒地の花柄[かわいい]の浴衣に赤の半襟で、胸元を桜ちゃんのように着崩して、髪を少し結い上げて赤玉の簪までさして・・・う~ん、凝ってたわ~[黒ハート]

朱雀コンビは、元気いっぱい、走り回ってたしね(キャラによって、この感想の差は、何?・・・[爆弾]

で、やっぱ、ライブの楽しみはアレンジ

ライブ用にポップにアレンジしてあったり、バラード調だったり

曲調変わると、印象変わりますよね~

僕たちのanniversaryの、バラード調もすっごく良かった(歌ってるメンバーが、うまい人ばっかってのもあるけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]) あっ、バラード調なのは、途中のバラードコーナーのEDで1コーラスだけ、キャストが歌ってくれた時ね

一応、ED曲が「プロミストレインボー」、アンコール曲で通常バージョンの「僕たちのanniversary」でしたよ。久々にanniversary歌えて、こっちも楽しめました[グッド(上向き矢印)][るんるん]

それに久しぶりに、いろんな歌が聴けて、楽しかった

紫翠的には、「嵐になれ、光になれ」のふりを、すっかり忘れてたのが無念[ふらふら]

ただ、結果的に今回の目玉(?)は、多分バラエティコーナーだろうな~[あせあせ(飛び散る汗)]

「アンジェ」「遙か4」「遙か5」「コルダ」「ネオアン」の5チーム対抗で(ちょうど、2人づつのチームが出来てた)

決まったシチュエーションがあり、最後のアクションを各チーム、サイコロで選んで、それをつなげてロマンチック度を競うってコーナーだったはず、なんだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

初日の昼公演は各チーム手さぐり状態だったのですが、やっぱ、その中でも、コルダチームは強かった。さすがイトケンさん、舞台俳優の面目躍如って感じで、日野さんもさすがに順応力高いですよね~オチまできれいに決めて勝利GET[手(チョキ)]

夜公演は、コツをつかんだ(?)各チームがほとんどOP~オチまでの大作・・しかも、ロマンチックよりも、笑いに走ってた・・・[爆弾]

コルダチームは日野さんがナレーションで、イトケンさんが陰陽師になって九字切り(←帰ってネットで調べた)で『紅葉の怨霊』(一応、シチュエーションは「寺院で紅葉狩り」で、怨霊なんか書いてなかったんだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)])を退治。う~ん、むっちゃかっこ良かった[グッド(上向き矢印)]

「遙か4」チームは、ほっし~が、隣の狛犬に恋する狛犬に・・・で始まったんだけど、フリーダムほっし~が脱線しまくりで、話は二転三転、直純神様と見つめあったり、いきなり観客に告白したり[目]・・・最後どんなオチだったんだっけ?笑いすぎて覚えてない・・・

さらに「アンジェ」チームはモリモリに5000人の彼女[ひらめき](要は観客全員が彼女って事だよね?・・・)がいたりと・・・しかも、その人数連れて、寺院で紅葉狩りって・・・[爆弾]

しかし、それを抑えて、勝利したのは、最後、成り行きでご家老を降臨させた「遙か5」チーム[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと姑息だけど、ご家老出されたら、そりゃあ・・ねぇ・・・[爆弾]

さらに2日目に突入すると、さらにヒートアップ

昼公演では、「ネオアン」チームは竹取物語・・・かと思いきや、かぐや姫と育ての親の木こり(?)が恋に落ちるわ、しかも、観客のサインライトを光る竹に見立てて、平川さん「ちゃんと切られてね」って・・あの・・・観客まで使われる始末[あせあせ(飛び散る汗)]

さらに最終公演では、「鈴虫の音色を2人で聴きながら」ってものだったはずだけど・・・

コルダチームには、タナトス出てきて、レインが強制出演させられるわ、何故か(日野さんの)彼女が「白龍の神子」だわ[目]・・・両「遙か」チーム、ヒロインとられちゃったよ・・・[たらーっ(汗)]

1日目のメンバーと総とっかえだった「遙か5」チームはちょっとかわいそうだったな[あせあせ(飛び散る汗)]

昼公演では、文字通り青くなってたもんね

でも、頑張ってた。ナレーション役の岡本さんが、「(安部さんの)彼女」役や「伝説の鈴虫」役(←なんでそんなもんが出てきたのかは、謎・・・)、を熱演。主人公役の阿部さんは岡本さんの襟首つかんで「伝説の鈴虫、とったど~[exclamation]」って・・・もう、完全にカオスでしたわ

大ラスの「アンジェ」チームはモリモリの先輩特権で、全員虫役で強制出演・・・でも、広樹バッタに、日野コガネムシ 保志鈴虫とか・・・まともに鳴いてた方いたっけ?

さらに観客使って、ウェーブとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

もう、笑いすぎて、おなか痛い・・・やっぱ、役者魂に火をつけたら、こうなるって見本のような・・

コーナーの長さは、さすがにやばかったけど(これで、途中抜けした人結構いただろうしね・・・[たらーっ(汗)])でも、フリートークよりは、こっちの方が盛り上がって、紫翠的にはうれしかったです[るんるん]

やっぱ、役者さんだもの、演技してなんぼでしょう[るんるん]

まあ、最後のアクションを決めるのを、サイコロじゃなく、札のようなもので、せーので決めるとか、短縮できるとこは検討してもらって、次回もコーナー存続希望です[黒ハート]

てか、その前にDVDには全話収録希望で~す[ひらめき] アンケに書いとかなくちゃ

いや~、今回は、ライブとアラモを両公演見たって感じで、お得感、満載の公演でした[るんるん]

でも、最終公演が、40分おしって聞いた時には、さすがに帰りのバスの時間が気になったけど・・・
まあ、これは、紫翠がバスの時間を勘違いしてたせいなんだけどね・・・[パンチ]

相方神子様、申し訳ないm(__)m

さて、次回は遙か祭2011 ちゃんとチケも取れたし、ホテルもOK

後は交通手段だけ・・・って、そういやキャストのとこの、「ほか」って誰?久遠さん?

その次は12/17・18 スターライトクリスマス だそうです。そういや、明らかにやばそうなコーナーがあるんですけど~[爆弾]

ま、一応、最初のコンセプト通りなら、問題無い筈・・・多分・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


こんなの、売ってました(@_@)

先日、実家近くのスーパーで売ってた物・・・・[目]

   お鍋.JPG

懐かしの「エースをねらえ!」(いや、年がバレるって・・・[爆弾]

お鍋の出汁(?)だそうです[ひらめき]

いや~、これ見た時、思わず、ふきそうになった[わーい(嬉しい顔)]

てか、その場で、ふかなかった自分を褒めてあげたかったよ、ホント・・・インパクトありすぎ[爆弾]

まさか、この作品のコラボ商品の食品があるとは思わなかったわ~

やるな「丸○食品」[手(チョキ)]

しかも、なぜに鍋のお出汁? 思いっきり心の中でツッコみましたよ

もっと何かスポーツ系とかなら、解るけど・・・ねえ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、ひろみちゃんの方は「トマト鍋」、お蝶夫人は「白湯鍋」だそうです[るんるん]

実はその時、お財布しか持ってなかったんで、買い物後、カメラ[カメラ]持って再び店内へ・・・(ああいうとこ、ホントは撮影禁止だから、いけないんだけど・・・すいませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ホントは買って撮影すればよかったんだけど、この暑いのに、鍋は・・・ちょっと・・・って、二の足踏みました[あせあせ(飛び散る汗)]

もうちょっと、涼しくなってきたら、買ってみようかしら?

「メラメラ」の「キラキラ[ぴかぴか(新しい)]」らしいし・・・

しかし、久しぶりの更新がこれって・・・[爆弾]

溜めまくってるネタは色々あるんだけど、まあ気が向けばって事で・・・

だ、だって、今週は忙しいんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]

遙か祭の優先チケの当選発表はあるわ、オータムライブに行く準備があるわ・・・

ぶっちゃけ、準備なんて、思いっきり何もしてません~(^・^)てな、状態だしぃ~(胸張って、言わんでいい[exclamation][爆弾]

ま、おいおいって事でね[ダッシュ(走り出すさま)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。