So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

フェスタ13から帰ってきました 

昨日のお昼、自宅に帰りつき、イベント終了[ひらめき]

お付き合い下さった、お友達の皆様。ありがとうございました[るんるん]

と~っても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

ただ、イベント内容を、ちと読み違って、体力的にはキツかった(笑)

だって、フェスタっていうから、てっきりライブドラマ中心だって思っちゃったんだもん

確かに、HPとかで歌満載とか書いてあったけど、いつもより、歌パートが多いくらいだよね~って、高をくくってたんですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

蓋を開けてみれば、生バンドの入っていない「ライブ」だった・・・

まるっとドラマパートが無いとは、思ってませんでしたよ[目]

ライブコーナー以外はバラエティコーナーとメッセージ、各公演1回づつのミニコント(←どっか間違えてる[爆弾]

おかげで、ほぼ立ちっぱなしで3時間弱・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

いつものライブだと、そんなに足にこないのに、今回はちと足がだるい・・・[たらーっ(汗)]

どうやら、覚悟してなかった分、疲れがきた模様(年のせいって突っ込みは、無しの方向で・・・[爆弾]

でも、懐かしい歌とかも入ってて、楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

特に、遙かは携帯ゲームの関係か、1の歌が多かった気が・・・

後、戦国無双とコラボって、全然知識が無くて、ちょっと心配してたけど、こちらも歌メインで、意外と楽しめました(レクチャーしてくださったR様、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

桜ちゃんの時とは違う、タケポンが面白かった(てか、お花の付いて無いタケポンは、初めてかも・・・[爆弾]

しかし、三成のセリフ「グズが[exclamation×2]」(←合ってる?)がえらく受けてたけど・・・

そう言われて喜んでいるお嬢さん方・・・いいのか?

まあ、ご家老の「君ね、バカじゃないの?」も、受けがいいから、意外と皆さんM属性をお持ちなのかしら?

ご家老はともかく、タケポンに言われたら・・・・紫翠(基本、S属性)としては・・・う~ん[ふらふら]、ですが

そういえば、ちょっとびっくりしたのが、イトケンさん

あんなに髪伸ばしてるの、初めて見た(お芝居の役作りの為だそうです)

そのせいか、ネオロマヘアアクセサリーが公演ごとに増えてって、最終公演、モニターにアップが映るごとに、違う笑いがこみあげて・・・・[ひらめき][あせあせ(飛び散る汗)]

どうやら、紫翠の中で、キラキラとつっちーは、コラボ出来ない模様・・・[爆弾]

そして、2日目は、メンツがメンツでしたので、キャスト挨拶が延びる延びる・・[たらーっ(汗)]

まあ、昼公演開演前の”生”注意の「影ナレ」を大典さんが噛みまくったのからして、何かの予兆だったのかもしれませんがね~[あせあせ(飛び散る汗)]

ほっし~は、1日目夜からすでに、鮮度落ちてたけど、最終公演はさらにグダグダ[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、さらに、グダグダな(あるいは自由すぎる)中原さんが隣にいたんじゃ、鮮度の上がりようが無い?[爆弾]

ホントこの二人の挨拶の時、コルダチームなんて、笑いすぎて、まともに立ってられない状態でしたもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

最終公演だけ参加の、和彦さんが二人の後のあいさつで、「うちのチームが迷惑かけて」って謝ってたけど、いや~この二人、ある意味最強だわ・・・[爆弾]

それから、今公演中に、100ステージ目を迎えた、直純さん、イトケンさん

いっぱい、いらしてくださってありがとうございます[るんるん]

正直、イトケンさんが100回って、「早っ[exclamation×2]」ってビックリしましたけどね

さて、お次は9月のフェスタ遙か&コルダ

もちろんフル参加予定です。ちゃんとチケットとれるといいな~[かわいい]

さすがに今度こそ、ドラマメインだろうと、予想してますがどうでしょうね?

しかも、新作発表の予告も出てるし・・・なんかデジャブ感が怖いんですけど・・・・ [ふらふら]

なんにせよ、コーエーさん、いい加減、キャスト全部発表してください


見えた~

昨日横浜に到着[るんるん]
金環食見るって目的以外、ほぼ出たとこ勝負って状態だったんですが、見かねたお友達が日曜日付きあって下さいました[揺れるハート]
すいませんでしたm(__)m
ほぼ半日、喋り倒して終わった気が・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
すっごく楽しかったです(^^♪
でも、お天気は曇り状態[たらーっ(汗)]
明らかに予報より悪い状態だったんで、どうなるかと思ってましたが、案の定・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
朝、早めに起きたら、既にどんより曇り[曇り]
太陽がどこにあるかも、不明な状態(意外と、方位磁石あてにならず・・・・[爆弾]
しかも、欠け始める時間には、雨[雨]がちらほら降ってきて
これは、無理かな~って、あきらめ半分で、空を眺めてたら、金環食が始まる少し前から、太陽[晴れ]辺りの雲が薄くなってきて、何とかクリアに金環食が見えました[揺れるハート]
さすがに、うす雲はかかったままだったけど、ちゃんと、リング状に見えたのは、ちと感動[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]
だって、小雨が降ったりやんだりって感じで、地平線上は雲[曇り]が一杯だったんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、おのぼりさんした甲斐がありました(^^♪
写真は、日差しが強くなった部分食を、パチり
デジカメで、日食グラスかませて取ったけど、ちっちゃい

 日食.JPG
拡大したので、画像が粗いけど、欠けてるのが解るので、 載せてみた
ちなみにこちらは、ほぼ金環食の時

    日食2.JPG

  日食3.JPG
曇ってて、日食グラスかませたら、光量が足りずに、映らなかったので、普通に写したけど、これじゃ判らないよね~[爆弾]
う~ん、日食グラスの遮光が良すぎて、曇った状態だと、グラス越しには見えないって[ふらふら]・・・本末転倒な気が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
かといって、直接見るのも目に悪いし
試行錯誤しながら、終わってしまった[爆弾]
でも、ちゃんと見えたので、満足満足[揺れるハート]

さて、帰宅しますかね


決行します(?)

さて、目の前に迫ってきた、金環日食[三日月]

お天気的にも関東の方が良さそうなので、行くことに決定[かわいい]

ちゃんと、観測用のグラス[眼鏡]や方位磁石(byダイソー)も買ったし、時間もチェック[るんるん]

後は、お部屋がどうかって事だな

まあ、見えなさそうだったら、どこかに移動するって事で、確認の為、早めにチェックインしよう[ひらめき]

日曜日、早めにつくので、少しくらい観光したいけど・・・ふむ[かわいい]

中華街は方向音痴には、危険すぎるので、パス(未だに、きちんと門の区別がつかない人[爆弾]

出来れば、1個くらいどっか行きたいけど、今のとこノープラン[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、がんばって、どっかで時間つぶしましょう(←えっ そこ?[爆弾]


そうだ、金環食を見に行こう

どっかのキャッチコピーみたいなタイトルだな(笑)

5月21日朝にある、日食[ひらめき]

紫翠の住んでるところは、残念ながら部分食しか見れないんですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、百何十年ぶりで、しかも今回かなりの広範囲で見れる

皆既日食じゃないけど、でも日食だもん。見たいよ~[ひらめき]

ってことで、どうしようかと、迷ってたんですが、ついつい、横浜のホテル、予約しちゃった[爆弾]

ホントはもう少し近場で見られる所に行く、って方法もあるんですが、

行ったはいいが、方角的に死角で見えないとかだと、悲しいので、

この際行き慣れた、横浜なら、朝日の方向もだいたいわかってるし、迷子にならずに済むし[爆弾](知らないとこに行かないって前提ですが[爆弾]

7月イベントのホテル探してる時、つい出来心で、安いプランないかな~、なんてしらべたら、シングルユースにしては、そこそこお安めプランが・・・

ちょっと、張りこんでベイビューにしたし、うまくいけば、ホテルの部屋から金環食が見れる~(部屋割りしだいだけどね)

まあ、直前に天気が悪そうだったら、諦めるかもですが、今のとこ行く気満々[わーい(嬉しい顔)]

遙か2の舞台がこの時やってれば、ついでに見に行きたいな~って思ってたんですが、残念ながら日程が違って、そっちは断念[たらーっ(汗)]

さて、交通機関はどうしましょうね[かわいい]

楽なのは新幹線で往復だけど、さて・・・[ひらめき]


また、手を出してしまった(^^ゞ

去年の年末から、また新しいゲームに手を出してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ニコッ○○ウン(伏字になってない[爆弾]

前から、お友達がやっているのは知ってたんで、興味はあったんですが、結構、課金が必要との情報で、ちと二の足踏んでたんですが、結局、お友達に頼んで招待メールを送ってもらちゃった[るんるん]

まあ、課金なしでも遊べない事はないので、軽課金くらいで楽しめればいいな~とか思ってます(とはいえ、今の所、重課金状態ですが・・[爆弾]

レベルだのが、重要なゲームじゃないので、そんなに頑張ってやらなくてもいいってのが、楽~ やっぱ、放置可能ってゲームの方が、私には合ってる気がする[グッド(上向き矢印)][ひらめき]

あと、できれば、もうちょっと時間的自由度があるといいかな~[あせあせ(飛び散る汗)](場所によっては時間制限あるのが、ちょっとね・・・)

とはいえ、一応やり始めたんで、それなりには、頑張ってますよ[ひらめき]

とりあえず、お着替え(別名、どこまで、コスれるか?)メイン

リアルでのコスは犯罪なので、やりませんが、アバターで遊ぶのは大好き[るんるん]

とはいえ、それ用のアイテムがある訳じゃないので、あくまで雰囲気ですが・・・[爆弾]

ガーデニング、コイン稼ぎを少し頑張っておりますが、意外と楽しいのが、中にある、落ちゲー[るんるん]

上手くないので、高得点は出ませんが、10ステージクリアだけなら、それになりにできるようになりました[るんるん]

クリアすると(しなくても?)妙な称号を付けてもらえます

そのうち、アバターをブログに張り付けようかと画策中[かわいい]

ペットでもいいけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

思いっきり、かわいいですよ~[揺れるハート](だって、そう作ったも~ん[爆弾]


気が付けば 

3月も半ば・・・(^^ゞ

何か、月一更新もできてない状態です[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、そんな反省は時空のかなたに飛ばしておいて、[爆弾]

先週土日、遙か祭2012に参加いたしました

まあ、竹本さんがフル参加って聞いた時から、腹筋は鍛えられるだろうなって思ってたんですが(←どんな基準?)

やっぱりです。ホント大笑いいたしました

さすがに、前回のように、『つけま』まではいかなかったけど、やっぱりメイクさんに遊ばれてた気がするし、何といっても、公演が進む毎に増えていくお花の飾り[かわいい]

最後はフラワーさんと呼ばれてましたもんね

どうも、ファンの方からコサージュのプレゼントが多いらしい

ファンってわけじゃない、私が言うのもなんですが、あの・・・皆さん、竹本さんにどうなってほしいんですか?って気が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ラブメッセージで笑えるキャラって、そうそういないですよね~[爆弾]

それから、ほっし~

最初のキャスト紹介のとこでの、カッコつけ決めポーズ・・・これが何故か笑えた・・・[わーい(嬉しい顔)]

う~ん、なんでだろう?

別におかしな事してた訳じゃないのに、ツボに入る・・・

これは、多分私の方に問題アリなんだろうな~

そして、意外な伏兵が直純さんだった気が・・・

今回、四神参加は、主にミニドラマコーナーだったんですが・・・

初回公演は、四神では直純さん一人出演だったのもあったのか、手探り状態

でも、衣装だの、アドリブだので、楽しませてもらいました[揺れるハート]

リンドウへの「姿勢が悪い」って突っ込みには、全員納得・・・[ひらめき]

そして、なぜかだか、朱雀と桜智がメッチャ意気投合

どこまで、神子を称えられるか、限界に挑戦って感じに・・・しかし、あの「桜ちゃん」と話が合うって・・・朱雀、すごいな・・・[目]

しかも、その後の公演ではホワイトデーを共に過ごすために、八葉&玄武を排除の為、都ちゃんと共闘って・・・意外と黒いぞ・・・

千秋楽の挨拶は、ほっし~は鮮度が保ってましたが、直純さんは微妙にぐだぐだに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもの遙か祭りとは勝手が違うよう

しかも日曜日はほっし~のフォローもあったもんね~ お疲れなのかしら・・・


ちなみに(←このフレーズ、公演中やたらに使われてた[爆弾])公演メインは速水さんをゲストに迎えてのライブドラマ

う~ん、ストーリーもしっかりして、楽しいかった[るんるん]

なんか、久しぶりにガッツリドラマを聴いた感じです

最近は、ドラマCDもあんまり出してくれなくなって、あっても、ミニドラマくらいだし

一人語りメインだもんな~[たらーっ(汗)] 

正直、ちょっと、つまんなかったんで、今回はめいっぱい楽しめました(まあ、細かい設定の突っ込みどころはありましたけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり大御所速水さんは、存在感たっぷりで、ドラマがしまりましたわ[揺れるハート]

そして、初登場の土方さん役の星野さんもかっこ良かった~ まんま、土方さんって感じで・・・お友達がコスさせたら、はまりそうって言ってたけど、確かに・・・[るんるん]

もしかして、土方さんの髪型にするために、わざわざ髪伸ばしてらっしゃったんですかね?パンフでは、もう少し短かった気が・・・

バラエティコーナーは、昼は「総司のお掃除し隊」or「高杉の斬ってやろうか」(うろ覚え~)で、キャストのお悩み解決ってコーナー

司会の岡本さんと安元さん、両方とも、なかなかの仕切りぶりでした

特に、まきがかかってた、安元さんはバッサリ斬りまくって・・・[ひらめき]

てか、半分くらい解決してない気も・・・[爆弾]

夜は「アーネストの英語教室」(で、良かったけ?)

チーム対抗戦だったんですが、土曜は天地でチーム分け、日曜は朱雀・玄武でチーム分(でも、朱雀チームのリーダーが、何で竹本さんだったんだろう・・・・?)

各チームで関連した違う答えを、キャプテンのヒントで、導き出すってのだったんですが、
天チーム(答:England)のヒント「雨」
地チーム(答:Japan)のヒント「刺身」
ときて、岡本さんの答えが、『リヴァイアサン』・・・[爆弾]

どうやら、両チームとも同じ答えだと勘違いしてたようで、両方のヒントを参考にした結果だそうですが・・・

雨を降らせる魚で考えたらしいけど、そんな答え、ありえねえだろ。そもそも、リヴァイアサンを刺身にするか~?[あせあせ(飛び散る汗)]

ホント大笑いしました[わーい(嬉しい顔)]

あの、衝撃がすごすぎて、ほかの記憶が飛んでる・・・

岡本さん、しばらくはからかわれるだろな~

あれ?どうも、お笑い系の話がメインになってしまいましたが、もちろん、ご家老や瞬、それに伏兵お目付様に萌えをいただきましたよ[黒ハート]

今回は『慎様』(今回から、そう呼ぶことに決まったそうです)はメガネの小道具を結構多用されてて、カッコいい[揺れるハート](←メガネ好きらしい・・・)

しかも、風花記の影響で「妻になりなさい」的発言が多い。反射的に「お願いします」って、即答しましたが・・・何か?[爆弾]

メッセージの時は(コンセプトは、メモブのイラスト)セリフ中にメガネ外して・・・見えないから、近くにおいでって・・・やっぱり、ご家老、策士です・・・

あんま、萌えを期待してなかった(失礼な!)瞬が、今回は微妙に糖度が高い・・・[黒ハート](風花記の影響?)

公演最後のキャラ挨拶の言葉には、最初「へっ?(///∇//)」思わず椅子からずり落ちた・・・[ハートたち(複数ハート)]

「どうした?なんか、悪いものでも食べたかぁ?」って、突っ込んだのは内緒です[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、セカンドなのに、この扱い・・・・(でも後で考えたら、あのセリフどっかで聞いた気が・・・いつだっけ?)

そして、お目付様役の八戸さん。スタクリの時もカッコいい~とは思ってたけど、やっぱ素敵です[揺れるハート]

歌の当番回は着流しに羽織。歌の時には羽織を効果的に使ってらっしゃいました[揺れるハート]

劇中の陰陽術行使の場面では護符っぽい小道具用意して、印を切るのもさまになってました

舞台やってらっしゃるだけあって、小道具使いが上手い

さすが、泰継さんやってるだけありますね~(そこか?[あせあせ(飛び散る汗)]

なんか、遙か2の舞台見に行きたくなったけど・・・う~ん、さすがにちと無理か・・・

公演日程が1週前なら、問答無用で参加してただろうな~(^^ゞ[爆弾]

さて、次回イベントは7/28・29 で、公演内容は未定ですが、とりあえず、フル参加予定です[るんるん]


ナビ

このたび、わが愛車にナビを導入しました[ひらめき]

って、方向音痴のくせにナビも付けてなかったのか[exclamation×2]な~んてお友達には呆れられそうだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

一応、ナビとしては全く役に立たない(そもそも、自車位置がほとんど計測不可[ふらふら])、駐車中にTV見るためだけの、ポータブルナビらしきもの(ほぼ骨董品か、カラクタって代物)は付けてたのよ。でも地デジ化でTV映らなくなったし、こちらは廃棄

ナビなくても、地元だと行くとこきまってるし、知らないとこには道案内が無きゃいかないって事で・・・まあ、いいか~って、そのまま[あせあせ(飛び散る汗)]

とはいえ、道案内すると言い張る、うちの母親が、私をはるかに上回る方向音痴なんだけど[ふらふら]・・・・(ある意味、一番デンジャラス[爆弾]
絶対、方向音痴は母親からの遺伝だと思われる[たらーっ(汗)]

そんなこんなで、全く買う気はなかったんだけど、少し前、HDDレコーダーの下見で量販店に行った時、展示されてたポータブルナビを見て、ちょっと欲しくなってしまった[るんるん]

うん、何が目に留まったかって「歩行モード」(笑)[爆弾]

昔から、車の外でも使えるナビがあったのは知ってたけど、こんなに色んな機能がついてるとは・・・進化してるのね~[目] おまけに軽い!ちっちゃい!昔はもうちょっと厚みがあったような・・・[グッド(上向き矢印)]

さすがにその場での衝動買いは、何とか思いとどまって、おうちに帰って再検討

ホントは携帯にもナビウォークって機能あるから、そっちを使えばいいかなとか、思ったんだけど、有料サービスみたいだし、パケ代は半端なくかかりそうだしな~[あせあせ(飛び散る汗)](あれって、Wifiで出来るのか?多分GPSとか使うとパケ料も発生するよね?)

それに、そもそも、車[車(セダン)](運転者)では使えないしね(助手席で誰かに使てもらうってのはあるらしいけど)

ポータブルナビも調べてみると、色々種類があって、歩行重視や走行重視とか[ひらめき]

うん、ガイドブックから、カメラまで内臓で、ルート記憶もしてくれて、最後には日記風にデータ加工ができる。な~んて観光旅行行くなら持ってこいって機種もあって、いや~凄いもんだ

結局、かなり時間経っても、購入熱は冷めず、検討しまくった結果、ソニーのNB-77VTを購入

決め手は、口コミで自車位置測定システムが評判良さそうだったのと、渋滞情報[るんるん]

歩行モードも良いけど、日常使いそうなのは車での渋滞情報のような気がしたので・・・こちらを重視。何はともあれ自分の位置が解るってのが、一番重要な気がするし[るんるん]

それに、も一つ検討した、パナソニックのよりは軽そうだったんで・・・

最近、事故渋滞に遭うことが多くて、この間なんか、1時間半以上渋滞にはまってしまった

渋滞はしょうがないけど、原因とか、どこまで行けば渋滞が解消するかってのが事前にわかってると、イライラも違ってくるもんね[るんるん]

それに、メモリスティックにお店の情報とかをダウンロードとかして、マイマップを作成できるらしい・・・さすがにそこまで、使いこなせないだろうけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

歩行モードの事を考えて、4.8インチ画面の小っちゃめを選択(それにこっちの方が安いし)

走行中もワンセグ音声は聴けるみたいです(でも、基本田舎道だから、電波はほとんど拾わないけどね。いつになったら実家で、普通にワンセグ入るようになるんだろうか・・・ケーブルTV入ってなきゃ、地デジ難民決定だったぞ。絶対[むかっ(怒り)]

車への設置も不器用さんな紫翠でも、何とかできました。余りコードの処理がイマイチだけど、これは後で考えよう

で、さっそく、実家→自宅間を走行

GPS感知機能が優秀なのか、自車位置測定システムが機能してるのか、山道や、ちょっとしたトンネルでも一度も自車位置がビジーにならない・・・室内にいてもGPS電波拾ってきてるし・・・・ポータブルナビってナメてたけど、意外に使えるのかも・・・[わーい(嬉しい顔)]

しかも、車線情報まである。自分がどの車線を通ればいいか、ちゃんと表示してくれるって、さすがゼンリン地図。まあ時々実際と異なってるのはご愛嬌[あせあせ(飛び散る汗)]

後は地図更新の利便性や経済性が心配かな

渋滞情報はさすがに田舎。どうやら街中しか情報提供が無いようで(それとも、単に、そこら辺以外渋滞が無かっただけ?)、街中に入った途端、道に赤やオレンジの線で渋滞情報が・・・[目]

今回は事故渋滞には遭わなかったので、良かったけど、ナビのありがたみを実感するには、いたらず

渋滞リルート機能は、回避ルートが無かったのか、今回は機能せず[たらーっ(汗)]

まあいつものルートの、いつもの渋滞なので、これはこれでOK

後は、ジャイロ機能、最高~[るんるん] 面白い~[るんるん]

やっぱり進行方向に合わせて地図が、ぐるぐる回ってくれるのは楽しい~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

これだと目的地方向に自分が向いてるのかどうかが、すっごく解りやすい、車でもだけど、歩行モードの時に役立ちそう(時々逆方向に歩いてる事、多いんだよな~・・・なぜか・・・[爆弾]

そういえば、全く関係ないけど、これの販促キャンペーン(?)で、ツイッター登録して応募するってのがあったのね。で、ついついつられてツイッターに登録してしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

まっ、つぶやく予定は無いので、すっごく適当な名前で登録

情報収集用にはなるかな

探したら、お友達のアカウントも見つけたけど・・・恥ずかしいのでフォローはやめておこう[あせあせ(飛び散る汗)]

しばらくは、青い鳥探しをしてます[かわいい]


スライム4匹・・仲間を呼んでこないかな?

ふっふっふっ、GETしましたよ~[るんるん]

    スライムまん.JPG

本日発売の『スライムまん』[ひらめき]

さすがに8匹買って、キングスライムを呼んでみるって、ネタは諦めました[爆弾](←呼べるわけ無いから・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

数量限定らしいし、田舎なんで売ってるかどうか、心配だったのですが、ちゃんと中華まんコーナーの一番上の棚に9匹くらい並んでおりました[かわいい](しかし、1匹1匹、顔が個性的だこと・・・)

早速、1個食べてみたけど、中身は肉まん[るんるん](いや、最初、ニュース画像みたときには、何となくあんまんのイメージがあったんだけど)

皮のブルーが鮮やか過ぎて、ちと不気味でしたが、思いのほか美味しかったです[るんるん]

コレのニュースを最初に見たのは、たしか9月頃[あせあせ(飛び散る汗)]

オータムライブでお友達「にどこにも売って無い~[もうやだ~(悲しい顔)]」 って愚痴った記憶があります[あせあせ(飛び散る汗)]

その時は、発売日はチェックしてなかったんで、てっきりもう売ってるものだと思ってたんですが、近所のファミマに行っても、全く売ってなくて・・・・[爆弾]

しばらく後でHPで確認したら、11月下旬発売・・・・[目]

えらい先の話だな~とか思ってたんですけどね

無事GET出来て良かったです[るんるん]


お絵かき

紫翠は絵がド下手です[爆弾]

ちなみに字もド下手[あせあせ(飛び散る汗)](救いようがありませんな・・・[爆弾]

で、長年コンプレックスだったんですが、某サイトの『ワードでお絵かき』って言葉につられて、描いてみました[かわいい]

      パンダ.jpg

なんか・・・パンダ好きのお友達からは、石投げられそうだな・・・[たらーっ(汗)]

ちなみに、お手本にしたサイトでは、レッサーパンダの描き方だったんですが、似たような感じでパンダが描けそうって思った結果が、これ・・・[爆弾]

パーツが少ない分、レッサーパンダより、難易度、低いはずなんですけどね~[たらーっ(汗)]

いまいち、可愛さが不足してる・・・(←それだけの問題じゃないだろΣ(´д`ノ)[爆弾]

あっ、こっちはスイートピー。意外と出来がいい気がする(って、お手本の通りにやっただけ、だけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

      スイートピー.jpg

それにしても、ワードのお絵かき機能って思ったより使えるのね~[るんるん]


Pocket WiFi始めましたヽ( ´ー)ノ

いや、おでんとか、冷やし中華じゃないんだけど・・・[爆弾]

しばらく前から、自宅と実家のADSL料金、両方はきついよな~ 

自宅なんて、そもそも、固定電話使わないから、IP電話も意味ね~・・・な~んて思ってて・・・

ついつい、イーモバイルのキャンペーンにつられて、Pocket WiFi GP02を契約してしまいました

で、今月で自宅のADSLは契約解消予定・・・[ひらめき]

さすがに、実家のは契約解消ってわけにはいかないんで、支払金額的には、そんなに安くならないんだけど、一応お出かけの時にも使えるって事で、携帯パケ料の節減にはなるかな~[右斜め上]

イベントにも持ってけるし・・・買う予定はないけど、タブレット端末とかにも対応だし

最初はWIMAXを検討したんですが、残念ながら実家がエリア外で断念[もうやだ~(悲しい顔)]

しかたないので、次善のイーモバイル契約に(2年契約が切れる頃には、WAIMAXのエリアが広がってるといいな~[かわいい]

先週末、端末届いたんで、セキュリティ設定やらの、初期設定

でも、ついてたマニュアルは、あまりに内容薄く[むかっ(怒り)]・・・仕方なくネットサーフィンで、情報収集から・・・

無線LANのセキュリティ設定って、今まで、あまり意識してなかったんですが、いろいろなHPで調べてみると、大事なのね~[目](当たり前だろうが[パンチ]

ぶっちゃけ、今まで、家の無線LANはWEPで使ってたんですが・・・これって、かなりヤバイ状態だったらしい[がく~(落胆した顔)]

一応、共通キーは設定してるけど、破ろうと思えば、速攻、解るって代物だそうです[バッド(下向き矢印)]

ちょっと検索かけたら、Yahoo知恵袋なんかで、「他人の家の、無線LANの共通キーを知る方法、教えてください」って、堂々と書いてる人とかいて、ビックリ・・・実行したら、犯罪だぞ~[むかっ(怒り)]

一応、Pocket WiFiはこちらのHPを参考に設定変更(感謝です~[るんるん]

ホント、付属のマニュアルも、これくらい解りやすく書いといてくれれば、いちいちネット検索なんてしなくて良かったのに~

しかも、セキュリティに関しては、WPAの方がいいとは書いてあるけど、危険度なんかの説明は、ほぼ皆無・・・素人だと簡単マニュアルで済ませちゃうぞ[パンチ](←はい、私のことです[爆弾]

ただ、設定した共通キーを複雑にしすぎて、PSPやDS3Dで入力するのが一苦労でした(^^ゞ

それに、PCに入ってた、バッファローのクライアントマネージャ3(って名前だったけ?)との、相性が悪かったらしく「送信側・受信側 両方にバッファロー製品がありません」みたいなエラーが出まくって、最初、無線の接続で躓いちゃった[もうやだ~(悲しい顔)](ちなみにUSB接続だと、エラーは出なかったけど、wifiだけで繋ごうとしたら、出てきたような(?_?))

結局、対処法がわからなかったので、「クライアントマネージャ3」をアンインストールして、Windowsのネットワーク接続の方を使用で、何とか繋がった[グッド(上向き矢印)]

バッファローのサポート検索しても、このエラーメッセージの対処法が解んなかったけど、普通じゃ出ないのかしらね?

確かにPC・Pocket WiFi共に、バッファロー製品じゃないけど・・・このソフトを起動させずに、Windowsからワイヤレスネットワークを接続しようとすると、これまた、無線LAN接続は別ソフト(クライアントマネージャ3)で接続するよう設定されてますとか、エラーが出て[むかっ(怒り)]、アンインストールしない限り、このソフト以外で無線LANは接続不可って・・迷惑この上ないんですが・・・[むかっ(怒り)]

それに、結局実家はバッファローの無線LAN親機を使ってるんだから、そっちの設定の時は、もう一回インストールしなきゃいけないのか?めんどいぞ~[むかっ(怒り)]

そして、やっぱりというかDS3Dが繋がらない[もうやだ~(悲しい顔)]

DS3D本体自体は、WPAやAESに対応してて、そっちではつながるんだけど、試しにドラクエⅨで通信設定すると、セキュリティが未対応って、エラーが出てくる[ふらふら]

ゲームの方が対応してないって事なのね・・・(あっDSlightは本体も未対応らしいです。試してないけど・・・[バッド(下向き矢印)]

マルチセキュリティに対応してる、ルーターとか、間にかませたら、繋がるかな~?[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、こちらは、おいおい考えよう・・[たらーっ(汗)]

ちなみに、3日くらい使用してみた感じだと、ちょっと遅いかな~?(え[exclamation×2]) 時々、回線が切れるな~(い・・いいのか[exclamation&question]) 程度で使えてます(意外と通信品質にこだわらない奴[爆弾]

wifiだけだと、切れやすい気がしますが、メインのPCはUSB接続してるので、比較的安定してます[るんるん](当然ですが・・・[爆弾]

自宅・実家双方4Gエリア外なので、最大でも7.2Mのはずだけど、元々のADSLが12Mなんで、あんまり変わらないちゃあ、変わんないんですよね[爆弾](あれ?実家は8Mだったけ?)

ネット動画とか、ストリーミング放送とかは、今のとこ見ないので、このくらいのスピードでも可のようです[あせあせ(飛び散る汗)]

次回イベントに持っていく予定だけど、むこうは4Gエリア内なんで、ちょっと期待~[グッド(上向き矢印)]

まあ、常時張り付きが必要な、某合戦ゲームは最近IN率下がってきてるので、まっ、なんとかなるだろ[るんるん]


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。