So-net無料ブログ作成
アルカナ ブログトップ
前の10件 | -

こいぬ軍団(笑) 

   koinu8.JPG 

ははは・・・・これだけいるので、里子に出す前に、一度やってみたかった[わーい(嬉しい顔)]

酒場に人がいないのをいい事に、一旦、忍人さんに集めて、スクショ撮って、さらに元に戻してって・・・小一時間[次項有]

アイテム欄に空きが少ない子ばかりなので、ちょっと時間かかりました[あせあせ(飛び散る汗)]

まあね、装備できるのは1匹なので、ある意味、無駄の極致って気もしますが・・・・[爆弾]

ちなみに、お気づきのお友達もおいででしょうが、おとつい、もう1匹捕獲して、とうとう、8匹・・・・

つい”八葉だ~[揺れるハート]”とか思ったのは内緒です(そういや、関係ないけど、キティ八葉バージョンって出るらしいですね~[ひらめき]

もうこうなったら、君達、好きなだけ拾ってきていいよ[るんるん] ええ、ええ、倉庫を増やせば良いだけだと、達観しました[爆弾](そういう問題か?[爆弾]

さすがに、親父に逃がされるのはごめんなので、強化する気は、無いけどね[あせあせ(飛び散る汗)](犬鍋になってるって噂もあるし・・・・[がく~(落胆した顔)]

1匹は里親も見つかり、もう1匹は打診中

まあ、引き取り手が見つからなかった場合、うちの倉庫キャラさんの中に、キャラ設定的に、持たせてもいいなってキャラは、いることはいるんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]・・・てか、本人がわんこなんで、持つっていうのとは違う気がしなくもない[爆弾]・・・しかもレベル不足で、今現在は装備不可だし・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、「こいぬ」→「雪白の単物」でトレードしていただける、奇特な方いらっしゃいます?[るんるん](無理だろうな~[もうやだ~(悲しい顔)]


あら・・・ホントに貰っちゃった(^^♪ 

有休とっての、夏休みも明日まで[リゾート]

連日の、猛暑日[晴れ]・・・あまりの暑さで、これなら、出勤してた方がまし、って思わなくもない状況です・・・[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

そんな中、ダラダラとアルカナのクエスト通いをしていました所、何と今度は黒紳士さんが「こいぬ」GET~[揺れるハート]

まさか、こいぬ6匹計画が、こんなに早く達成しちゃうとは・・・[グッド(上向き矢印)][目]

う~ん、嬉しいのは嬉しいんですが・・・出来れば、この運を「雪白」に・・・って思ってしまう・・・・[あせあせ(飛び散る汗)](贅沢すぎ?)

しかも、この記事、書きつつ、二の姫を煉獄に行かせたところ、さらにもう1匹拾ってきました・・・[るんるん]

1日、「こいぬ」を2匹・・・普通のアイテムだって、ここまで、来るのは珍しいんですけど・・・

いつから、うちの魔法系キャラさん達、こんなにGET率良くなったんでしょう・・・びっくりです[ひらめき]

まあ、良い分には文句ないんですけどね[グッド(上向き矢印)][るんるん]・・・返す返すも、霊峰クリアが出来ないのが、すっごく残念[たらーっ(汗)]

お願い、君たちの、その運を是非とも、物理系3人にあげて下さい[ひらめき]

だから・・・「雪白の単物」を、後2枚、貰ってきて下さい お願い[手(チョキ)]

PS.北陸のM様~、残暑見舞いに、「こいぬ」1匹引き取ってもらえません?[るんるん](by私信)


きぃたぁ~~(*^^)v 

 yukisiro.JPG

やっと、やっと、『雪白の単物』が来ました~[るんるん]

実装されてから、1年以上・・・偶に勝てても、まるっきり落としてもらえなかったのですが、ようやく、うちの戦神子ちゃんが貰ってくれました~[グッド(上向き矢印)]

自力GETとは、ステキすぎです[黒ハート]

    yukisiro1.JPG

『雪白の単物』
冷酷で誇り高い氷女の一族が纏う戦闘服・・・ポイントはミニで和

ねっ、ねっ 似合うでしょう? 可愛いでしょ~[揺れるハート] いいわ~~[るんるん] やっぱり、彼女は和の人だもの、似合って当たり前だよね~[ぴかぴか(新しい)] (←親バカ全開状態ですので、スルーお願いします[爆弾]

でも、これって戦闘服だったんだ・・・まあ、確かに魔防・回避はかなり上がりますので、実用性もアリです[ひらめき]

これで、彼女の、対雪女戦の装備が充実しました。少しは勝率上がるかしら?

にしても、初GETが彼女だとは意外でした[目]

勝率からいうと、忍人さんが一番良いんですけどね

さすがに、うちの物理系男の子キャラ達、雪女から引っぺがすのは、躊躇してたって事なのかしらね?[あせあせ(飛び散る汗)](魔法系の黒紳士さんなんかは、言葉巧みに、脱いでいただく・・・、な~んて、朝飯前って気もするけど・・・あの2人じゃあなぁ~・・・無理か・・・[爆弾]

でも、うちはメイン女の子キャラ3人。後2枚は必要なんで、君達も、情け無用で引っぺがしてきてね~[手(グー)]

『雪白の単物』を、あと2着もらってきてね[わーい(嬉しい顔)] お願い[exclamation×2]

また、文字を大きくしてみました・・・(笑)


言霊、違い・・・ 

昨日も、物理系さんの霊峰通いが、収穫無く、終わった後、魔法の子達のクエスト通いをしておりましたところ・・・[目]

なんと、女王の卵ちゃんが、5匹目の「こいぬ」を、拾ってきました~[揺れるハート][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

え~、3日と空けずに2匹とは・・・凄いです[かわいい] てか、いつから、レアアイテムじゃ無くなったんだ~?

さらに、その後、二の姫が・・・[目]

    tatuno.JPG

『タツノオトシゴ』 
シードラゴンの子供ではないかと噂の生物を、特殊な製法で武器化したもの。叩いてよし、魔法によしな万能装備。

な・・なるほど、見た目では分からないけど、すっごい技術が詰め込まれてたのね[ひらめき]・・・もしかして、ビキニに合いそうな、装備って事で、もらってきてくれたのかしら?

それにしても、あの~、二人とも・・・前の記事で言ってた事を、ビミョ~に勘違いしてないかい?[あせあせ(飛び散る汗)]

確かに、タツノオトシゴも、こいぬ6匹計画(?)も書いてたけど・・・一番に言いたかったのは、雪白を貰ってきて欲しいって事だったんだけど・・・[たらーっ(汗)]

てか、言霊が別方向に働いた?[ふらふら]

まあ、魔法の子達に『雪白の単物』を貰ってきてくれ、とは言わなかったので、他の事を実行してくれたって事なのかしら?[あせあせ(飛び散る汗)]

うん、これだけ、魔法な子達が頑張ってるんだから、物理系の3人、

残ったクエストアイテム 『雪白の単物』をGETしてきてね~[ひらめき] お願い[exclamation×2]

とうとう、文字が、大きくなった(笑)


Lv150~(アルカナ) 

久々のアルカナネタです[かわいい]

隣のアルカナアバター忍人さんが、やっとLv150になりました~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

後10レベルでカンストの160[るんるん]

とはいえ、1レベル上げるのに、7万近い経験値が必要になってきてるし、カンストすると戦闘報告が寂しくなるので[爆弾](多分・・・)スローペースのままで行く予定。160になるのは、早くても秋くらいだろうな~[あせあせ(飛び散る汗)](霊峰アイテムのGET状況によっては、さらにペースダウンの予定)

予定では、雪白をGETしたら、物理系の子達は休ませて、魔法系の子達を強化しようと思ってたのに、まるっきり拾ってこないので、物理な子と、魔法な子とのLv差が、かなりあいてしまいました[たらーっ(汗)]

しかたないので、先週から、久しぶりに魔法な子達も少し強化体制に・・・[ひらめき]

とはいっても、ステを振るわけじゃないので、正しい意味では強化になってないんですけどね・・・[爆弾]

ついでに、そろそろ夏だしって事で(ホントか~?[爆弾])久しぶりに黄昏の海岸へ行かせたところ、二の姫が「神秘のビキニ」をGET[揺れるハート] これでやっとメイン女の子キャラの人数分、ビキニが揃いました~[るんるん] 

海パンは、正直微妙なんで、装備させるのに、ちょっと二の足踏みますが[あせあせ(飛び散る汗)]、ビキニは可愛いので、OK そのうちネタ装備させるかも・・・[るんるん](そうなると手には、何持たせるのがいいかしら?・・・太刀魚とかか?[爆弾])

幸先いい~ とか思ってたのもつかの間、女王の卵ちゃんが・・・[ふらふら]

     wagon1.JPG

あぅ~、とうとう貰ってきましたよ・・・[たらーっ(汗)]

『権利者のワゴン』
古の文字が刻まれた車輪付きの防具。この鎧を見に着ける為には相応の資格が必要・・・と言い伝えられている。

いまいち、元ネタが不明なんですが、どう見てもお笑いネタ系アイテム・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

確かに未入手だったし、一度くらい貰ってくるのはいいんだけど・・・でも・・・着たいの?[たらーっ(汗)]

まあ、そんな事したら、さすがに某黒紳士さんからクレームが入りそうなんで、彼女に装備させるのはやめておこう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

Lv制限が40だから、誰か倉庫キャラさんを犠牲にするか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

これで、クエスト限定アイテムで、未GETなのは、「タツノオトシゴ」と「雪白の単物」だけのはず

タツノオトシゴはともかく、お願いだから、いい加減、雪白は貰ってきてちょうだい[たらーっ(汗)]

これだけ通ってるのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、物理さん3人で通って、1日1回勝てるかどうかって状態だからな~[あせあせ(飛び散る汗)]

3人とも、がんばって貰ってきてね~[かわいい]

で、そんなネタ系アイテムで凹んでたら、今度はなんと、うちでは4匹目の「こいぬ」GET~[揺れるハート]

偉いわ女王の卵ちゃん、先に笑いを取っておいて、きっちり本命もGETとは・・・[るんるん](何か、褒めるとこ間違えてる気もするけど・・・[爆弾]

これで、ネコ担当以外のメインさんに「こいぬ」がゆき渡りました。正直2匹は必須って思ってたんですが、4匹きちゃうと・・・これは、メイン6人分集めなきゃいけないのか? ネコ担当2人が、揃って拾ってきてるからな~

それにしても 最近、彼女のGET率は、すっごく良いです。このあいだも、「バンシースカート」貰ってきてたし、「ケルヴスーツ」も貰ってきてたし

これで、霊峰をクリアできるんだったらな~[ひらめき] 雪白も貰ってきてもらえそうなのに・・・ 惜しいわ~[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、これはしかたないですね。そもそも、魔法系で、ホワイトドラゴンは無理[exclamation×2]物理系3人に何とか、がんばっていただきましょう[手(グー)]

『雪白の単物、GETしてきてね[ひらめき] おねがい[揺れるハート]』と、言霊期待して言ってみる[爆弾]

    yukion.JPG 

この、雪女から引っぺがして(?)くればいいんだから、がんばって~[グッド(上向き矢印)][るんるん]


Lv140オーバー 

ゴールデンウィーク突入って事で、魔法系メインさん達のレベルアップ強化中です[るんるん]

平日は時間が限られるため、霊峰優先。どうしても、魔法系メインさん達のレベルアップが、おろそかになりがちなので、ランダムバトルにも行かせて、少し頑張らせました[手(グー)]

で、めでたく、本日、メインアバター6名全員Lv140オーバーになりました[手(チョキ)]

目標のLv160には、まだまだですが、マイペースで頑張ります[かわいい]

いや~、途中女王の卵ちゃんがトラブルで経験値入らなくなって、このまま直してもらえなかったらどうしようって、心配してましたが、ちゃんと対応してもらえてよかったです[グッド(上向き矢印)][るんるん]

修正までに、1か月以上かかった時は、ちょっと、[むかっ(怒り)]キレそうになっちゃいましたけどね[爆弾] 諦めずに何度もメールして良かったです[るんるん](多分、運営さんにはクレーマーって思われてるだろうな~[爆弾] でもちゃんと対応してくれない方にも責任あると思うだけどね。一応、お金取ってる以上、もうちょっと、ちゃんとして欲しいな~[パンチ]

だって、もう一人経験値トラブルのある、倉庫キャラさんは、一度しか不具合情報入れてないせいか、1か月以上たつのに、1度も音沙汰なしですからね~[むかっ(怒り)]

どうしましょうね~[バッド(下向き矢印)] ぶっちゃけ、その子は、それほどレベルもあげてないので、作り直しても良いかな~なんて思ってます[もうやだ~(悲しい顔)]

そういえば、もうひとつの目標。倉庫キャラさん達のレベルアップは、あんまり進んでません[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、倉庫キャラさんは方向性が決まってる2人以外は、今のとこ無振りさんなんで、完璧な支援状態の方以外、ほぼ勝てないので、仕方ないんですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ、方向性決めて、ステを振ってやらないといけないかな~[たらーっ(汗)]

まあ、今のレベルなら、支援さん叩きでも、十分経験値は入るんで、しばらく、このままでもいいか[爆弾]・・・(オイ!)


久々の、GET~ 

久しぶりのアルカナネタです[るんるん]

いや、やって無いわけじゃないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]ただクエスト中心で、しかも中々欲しいものを貰ってきてくれないので、ネタにならなかったってだけで、時間の長短はあれ、ほぼ毎日バトってました[かわいい]

日課としては、物理系3人に霊峰登山&ショコラの隠れ家訪問、その後、時間があったら、魔法系3人を煉獄詣り&隠れ家訪問、させてました[ひらめき] あと気が向けば倉庫キャラさん達の支援たたきをミックス[かわいい]

とはいえ、平日だと全部は出来ないので、結局霊峰だけって事が多かったんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

なんか、やたらに「高枝切りばさみ」だの「ピエロの服」だの「だんご」だのを、もらいまくって、目標の「雪白の単物」はもらえる気配なしですから[もうやだ~(悲しい顔)]・・・雪女さん、いい加減、落として下さいm(__)m

で、そんなこんなで、一昨日、物理系3人の日課を終え、黒紳士さんを煉獄に行かせたところ、久しぶりに「こいぬ」GET~[グッド(上向き矢印)][揺れるハート] ス[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

しかも、びっくり[目]したのが、その直前ケルブから「ケルヴスーツ」を貰ってきてたんですよね[グッド(上向き矢印)]

ケルブスーツ貰った直後だったので、ペロスが宝箱落とした時もどうせ「ダン・ボゥル」だろうくらいに思って開けたら、きゃ~[揺れるハート]ってなっちゃった[グッド(上向き矢印)]

これで、同じ周回で「バンシースカート」貰ってきてたら、パーフェクトだったんですが、さすがにそんな奇跡は無いですわな[あせあせ(飛び散る汗)]

てか、その運があるんだったら、「雪白の単物」にお願いします[ひらめき]

まあ、「こいぬ」も嬉しいので、よしとしよう[るんるん]

しかも、その後二の姫を、久しぶりにランダムバトルさせたところ、こちらも久しぶりの「東国の服」をGET~[るんるん]きゃ~[るんるん]偉いわ[ぴかぴか(新しい)]二の姫[グッド(上向き矢印)]

うちのアバターさん達、「東国のドレス」は時おり貰ってきてくれるんですが、「東国の服」は去年の7月にDカラーGETして以来なんで、ほぼ、9か月ぶり?[目]ドレスより服の方がレアなんでしょうかね~[ひらめき](あっ、北陸のM様、ノーマル色ですが、K君に要りません? by私信)

なんだか、妙にドロップ運のいい日でした[かわいい]

さて、この調子だと、次にアルカナネタをあげられるのって、いつになるやら[爆弾]・・・ドロップ運次第なんですが・・・早めにGET出来ると良いな~[かわいい]

みんな頑張ってね~[わーい(嬉しい顔)]


スノーマンコート、3着目GET~ 

連休中、PSP片手に、恒例のクエスト通いをしておりましたところ、忍人さんの霊峰1回めの登山(?)で、3枚目のスノーマンコートを貰ってきてくれました~[揺れるハート]

これで、メインの男の子キャラ3人分が揃いました。黒紳士さん以外は、似合う、似合わないは置いておいて、対雪女用の装備となる予定[爆弾]

でも、2人とも、意外と似合ってるはず・・・(弱気・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

おまけに忍人さん、同じ周回で、「鳳翼の戦斧+8」も、貰ってきてくれて[るんるん]

なんのかんのと言いながら、彼は、クエスト限定アイテムのGET率、うちでは一番良いんですよね~
今までに

  • フレイムソード 1本
  • アルケミストソード 2本
  • バンシースカート 3枚
  • ケルヴスーツ 2枚
  • こいぬ  1匹
  • スノーマンコート 2枚

まあ、最初のキャラって事で、一番クエストに行ってる、ってのもあるんですが、結構がんばってくれてます[グッド(上向き矢印)]

この調子で、「雪白の単物」を、貰ってきて欲しいんですけどね~[あせあせ(飛び散る汗)]

なかなか、雪女に勝てないってのが、ネックです[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、雪女に勝てた数って、スノーマンに勝った数の4分の1以下[たらーっ(汗)]

魔防の高い、スノーマンコート・凰翼の戦斧つけても、水霊3発で、ほぼ瀕死って状態だからな~[たらーっ(汗)]

なにせ物理系3人を霊峰に放り込んでも、一度も雪女に会えないなんて日が、間々ありますから(←よほど、ステ振りを失敗してる模様・・・[爆弾])先は長そうです[あせあせ(飛び散る汗)]

でもね、そろそろ、アイスゴーレムだとか、マーダードールに負けるのは、やめて欲しいわ~[ふらふら] うちの物理な子たち、DEXにステをほとんど振ってないせいか、確実性は皆無です(←胸張って、言うことじゃないですから~[爆弾]

ビースの2人はともかく、リリムなパティシエさんには、さすがにDEX振らないと、きついかな~[ひらめき]

それから、戦神子ちゃんも、霊峰での戦績は振るわなかったんですが、腹いせ(?)に行かせた、水霊神殿で、セイレーンローブGET~[揺れるハート]

お~[るんるん]うちでは2枚目。これは、着たいって事なのかな~?って、着せてみました[かわいい]

   seiren2.JPG

でも・・・・あんまり・・・似合ってない気・・・って、彼女の相方に、殴られそうなんで、以下自粛[爆弾]

しばらくは、倉庫キャラさんたちのレベルアップ用って事で、レンタル状態になりそうです[かわいい]

でもね、戦神子ちゃん、「雪白の単物」は確実に似合うと思うので、そっちもがんばってね[かわいい]お願い[ひらめき]


Lv135復帰~ 

めでたく、最後の2人がLv135になり、これでメイン6人全員 ☆4 Lv135に復帰しました~[るんるん]

今回は、課金が切れる前に復帰できて良かったです[グッド(上向き矢印)]

物理な子は大丈夫なんですが、魔法な子達は、このレベルになってくると、ランダムでは経験値貰える人に中々勝てない。課金が切れると、本当につらいんですよね[ふらふら]

しかし、これだけレベル上げても、滅多にLv160の人に当たらないって、なぜだろう?

同レベル帯って基準から言えば、Lv70以下の人に飛ばされるより、Lv160の人に飛ばされる方が、普通だと思うんだけどな~[たらーっ(汗)]

まあ、Lv160の方の、絶対数が少ないって事なんでしょうね[ひらめき]

これでアルカナは一段落。一気にLv160を目指さず(←目指す根性が、今、無いだけなんですけどね[爆弾])、イベント始まらない限り、メインキャラはクエスト通い。後は少し倉庫キャラ達のレベルアップを図りたいと思います

だって~、レベルをカンストさせちゃうと、戦闘報告がつまらないんだもん[あせあせ(飛び散る汗)](そんな理由かい![爆弾]

倉庫キャラさん達も、さすがにレベル50くらいにはしときたいし・・・せっかくあるネタ装備、レベルの関係で装備させてやれないのは、ちともったいない[あせあせ(飛び散る汗)]

とはいえ、アルカナはペースダウン。今後しばらくは、コルダ3に注力する事になると思いますけどね[かわいい]

うん、他の積みゲーも少しは消化しないと・・・ですし・・・いつになるかは未定ですが・・・[爆弾]

そういえば、明日・・・いや、もう日付変わったから、今日ですが、フェスタ11ですね~[かわいい]

今回は残念ながら、お留守番組なので、ちょっとさみしいのですが、参加されるお友達神子様方、楽しんできて下さいね~[わーい(嬉しい顔)]

ついでに、次回イベントの速報、入れていただけると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)](なにげに、おねだり[爆弾]

それから、多分イベント前夜恒例のブログ巡りをしていらっしゃる、そこの神子様・・・何時に読んでいらっしゃるんでしょうね?[あせあせ(飛び散る汗)]今回は、準備も少ないでしょうから、早めにお休みくださいね。明朝は早いんですから、ちゃんと寝て下さいね~。と、一応、突っ込んでおいてみる[爆弾]


夢のアバター? 

アルカナでは、装備品に色々制限がかかってて、レベルやステ振り・性別などで、装備できないものが、結構あります

うちの忍人さんはWISをほとんど振ってないので、中・高レベルの杖やローブは装備不可[たらーっ(汗)]

逆に、二の姫はSTRをあまり振ってないので、中・高レベルの剣や鎧は装備不可、DEXなんて0だから槍イカ(←本来、魔法系の装備品)すら装備不可という・・・[たらーっ(汗)]

まあ、転生実装前は、Lv100で、ボーナスポイントが297pしか貰えなかったので、その当時あった装備品ですら、すべてのステ制限を網羅するアバターさんは不可能だったんですけど・・・

転生システムが始まって、Lv160まであげると貰えるボーナスポイントが517p

これは、もしかして、全部のステ制限を網羅するアバターが出来るんじゃないかと、今更ながら思いつき、早速調べてみました[ひらめき]

以前、持ち物検査(笑)をする際にwikiから、データを落としてきていたので、それを加工して、各ステ制限の最大値を割り出すと[ー(長音記号1)]

STR 135 DEX 50 WIS 139 TGH 50 QUI 30 計404p

おー[exclamation×2] なんと転生2回目のLv129で、足りる~[わーい(嬉しい顔)] レベル制限も最高が130だから、転生2回目でカンストさせたらOKです~[るんるん]

しかも、カードのステ制限 QUI 60 DEX 70 を入れても 計454p

転生3回目のLv143で、いけるじゃないですか~[ひらめき]

いや~、出来るんですね、性別制限以外、すべて超えることが・・・・[ぴかぴか(新しい)]

まあ、うちは既に4回目の転生済んでるし、今更、このステ振りにする事は出来ないし、出来ても、この子達で、やる気は無いので無理ですが、誰かそういうアバターさん、作ってないですかね~[かわいい]

ある意味、究極の「着せ替えちゃん」 どんな装備も、どんとこいです[爆弾]

男女二人作れば、すべての装備が出来る~[グッド(上向き矢印)] ・・・・って、出来たからって、あんまりメリットは無いんですけど・・・[爆弾]

う~ん、いつか、根性があったら、作ってみたいものです[あせあせ(飛び散る汗)](←絶対、無理[爆弾]

【注:現時点での実装品を対象にしています。データーはWikiから、コピペしたものですが、エクセルで加工する際、転記ミスとか、やらかしてるかもしれませんので、文中のデーターの保障できません。悪しからずm(__)m】


前の10件 | - アルカナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。